今年のゴールデンウィーク

2週間前までは全く予定ナシだったのです

それはきっとまたドラクエの大会が連日開催されるだろうから
それに参加して終わるだろうな~という予想をしていてのことでしたが

ドラクエ大会でいつも顔をあわせるお母さんに
「ねぇ、GWはサッポロに行く?」と聞かれたのがきっかけで

あれよあれよという間にサッポロへ宿を取り
(直前だったのに運良く安く予約できました)



連休初日は地元の大会へ参加して

なんと おん&パパ ペアで初優勝!!

(準優勝は何回かあったのですが優勝は初めて、我が家はわたしだけ優勝経験者でしたw)


大会が終わったその足でサッポロへ出かけました


最初はすごく元気でパパとその日の対戦について語り合っていたおんが
途中に休憩したお店で顔色が悪く…食欲もない(食欲はいつもないけどw)

何回聞いても本人は大丈夫だと言い張り

それから何時間かたったサッポロ目の前の峠の山頂で

「具合悪い…気持ち悪い…」

偶然、車内のゴミ箱はゴミが入っていなくて
でもしっかりスーパーの袋がセットしてあったので
そこに嘔吐・・・。


ああぁ・・・これは残念な連休だ~
ホテルに泊まって明日は小児科の救急当番医に行って修了だぁ~



と思ったのですが
出るもの出たらスッキリしたようで

翌日の朝からしっかり朝食をとり
楽しくイオンにあるゲームセンターへお出かけ
ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪


ほんと・・・健康って大切な事ですねぇ・・・


その日はイオンで1大会にエントリー → で、はずれ
車で少し走ったところの大型ゲームセンターへ移動して
2大会にエントリー → 2回目の大会へ出場

準決勝で、優勝した子に僅差で敗れました
なので本人とパパは「3位だった!」と言っておりますw
(3位決定戦があれば良かったのにね~www)

大会が終わり最初のイオンへ戻ってゲームを楽しんだり
私は買い物を謳歌したりサッポロの友達も来ておしゃべりしたり
夜遅くまでイオンで楽しみました^^

もう1泊して


翌日の朝にまた同じイオンへ行って大会へエントリー → 出場
この大会はちょっと意外性を狙ったデッキで行って
少々狙いすぎた感じで2回戦敗退でした(ノ∀`)アハハ


それからまたロングドライブで帰ってきました


地元のドラクエ友達の皆さんと一緒だったので(宿は違ったけど)
毎日お友達と会えて楽しかったな~♪

帰ってきて連休後半は地元の大会で
これは1大会に出場できてまたまた2回戦敗退でしたが

シングル戦でも1回戦でアッサリやられるって事がなくなったな~とか考えると
おんもなかなか進歩しているようです
(地元大会じゃほぼ最年少なのにねw)


おんとパパもドラクエのおかげで仲が良くて
この2人の会話はマニアックで着いていけないくらいだけど
父と息子が仲がいいって事はすごくいいことだしねぇ・・・


ここしばらくはまだまだドラクエ漬けの日々が続くんだろうなぁ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/424-02edb934