2010.04.13 新学期!!
少し前に新学期がはじまり、おん年長さんになりました
すぐ翌日には入園式があり年下のお友達がたくさん増えたようで・・・

おんサン基本的に自分より大きい子が好きなんでね
ちょっと物足りないみたいですけどwww



小さい子に優しいお兄ちゃんになってくれ~~~!!!(母心の叫び)


春休みの前まで毎日のように幼稚園へ通っていた私
(年度末に退園する子のお別れ会だったり、園長先生の退任式の準備だったり大忙しでした)

春休みが2週間・・・その後何日か特に幼稚園へ行く用事もなく
バスダイヤがかわったらすごくちょうどいい時間になったのでお迎えに行く事もなく・・・

こんなに幼稚園に行かないと
幼稚園でのおんの様子ってのはおんから聞く話のみ

さ・・・さみしい・・・。

なんて思っていた先週金曜
1学期の懇談会がありました

年中で1年役員として奔走し
役員の仕事が大変といわれている我が幼稚園でなんとか任期満了したばかり
年長で役員をやる気なんてサラサラなかったんです・・・ホントなんです

懇談会がはじまり
担任と新園長からの挨拶、1学期の教育方針と行事の説明
持ち物やなんかの注意とか諸々

そして今年度の役員選出
最初に一人のお母さんが「わたしでよかったら~」と手をあげ
一同拍手喝采


それから10分以上、誰も決まらない・・・


年少で役員をやっていて仲良くしているHちゃんママ、Yちゃんママが
「3人で一緒にやらない?」と・・・

ウーン・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

HちゃんママもYちゃんママもすごくしっかりしていて
お姉ちゃんを卒園させているから卒園関係の行事もわかるし
たぶんこの2人と一緒なら楽しいだろうし幼稚園で忙しいのはもう慣れているし

そしてこの春休みの寂しさ~幼稚園での姿を垣間見れる役得さ
なにより園児のためになれるし


そんなわけで
今年も役員をひきうけることになりました~


皆さんの迷惑にならないように任期満了まで頑張ります!!


まずは来週、第一回の役員会
会長にならないように頑張ります!!www
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/422-e50b0c5f
