しっかり3ヶ月以上もブログをさぼってしまいました

休止してませんので~またよろしくおねがいします(´゚∀゚`;)



(この3ヶ月間の記事はおいおいアップしていきますね)



今日は幼稚園で今年度の修了式がありました


今年もいただきましたよ



皆勤賞


しかも2年通しの 2年皆勤賞 でした~
3人しかいなかったですよ

年中、年少だけの修了式なのでね
一番最初に壇上に立ち賞状も全文読んでいただいて

また大きな声で

 「ありがとうございます!!」としっかり返事をしていました


か・・・かあちゃんアンタのこと誇りに思うよ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる



そして、うちの幼稚園の一番の売り(?)な園長先生の退任式が行われました

本当にいい先生で、園児全員のいいおじいちゃんで
若い先生方とはまた違うところから園児全員を見守ってくれるいい先生でした

先生のアコーディオンに声をあわせて歌ったり…園長の面白い振り付けで踊ったり
たった2年でしたが
この園に入れてこの園長と出会えて本当に良かったと思わされる

そんな園長の退任式

先生は笑顔で送って欲しかっただろうなと思います



でも、退任式にやってきたお母さん達のほとんどが泣いちゃった
それくらい園長ファンがたくさんいたってことよね~


園長の退任式を盛大にやらなくちゃ!!と
年中の役員みんなで作ったアーチと紙ふぶき

お遊戯室いっぱいにみんなの 園長先生大好き の空気が満ちた
そんな・・・いい退任式でした


こどもたちが園長先生に贈った歌

  ありがとう こころをこめて
  ありがとう そしてさよなら


きっとまた行事のたびに出会えることでしょうけど
今日は さよなら でした

春からはお年寄りの施設をまわって歌をうたっていくとか・・・
先生がんばってね!!

おんも、もうすぐ年長さん
さ!ラスト1年も皆勤賞めざして母子で頑張るぞ~!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/421-384e1ce9
