2009.10.23 5歳3ヶ月
おんのインフルエンザが落ちいたら学級閉鎖になり・・・
次の週はなんと園閉鎖Σ(゚д゚;)ガーン

閉鎖があいつぎ幼稚園へ行けない日が続き・・・。
ちょっと親子でストレスたまってしまいました(;´・ω・)

おかげでちょっとした事で母子ケンカが耐えないのですよねぇ
ま、口ゲンカなんで、お互い手も出ませんが

そんな鬱憤を晴らすために
ちょっと郊外までドライブがてら遊びに行ってきました


たのし~い

車で1時間ほど行った先の大型公園(屋内遊技場つき)でおもいっきり遊んできました

こういう時ひとりっこのおん、遊ぶ相手は親のみでかわいそう?と思うところですが
それがこの人、どこに行っても誰かと仲良くなっちゃうんですよねぇ・・・

地元の方なのか、男の子2人兄弟がいまして(たぶん年長さんと年少さん?)
その2人とずっと一緒に、まるで3兄弟のように仲良く遊んでいました
写真の2人乗り三輪車で走りまくっていましたよ~

幼稚園でもたぶんこんな感じなんだろうなぁ。。。
(よく先生に、おんは誰とでも仲良くなれるねって言われるのです)


いつの間にこんなに社交的になったのでしょうねぇ。。。
親の見ていないところで子は育っているようです


(つづきは毎月の成長の記録です)
身長 104 cm
体重 14 kg



知力・体力
時計の正時と半時がしっかりわかったようです(というかもうわかってた?)
幼稚園がお休みの間、午前中はしまじろうのワークとピアノの練習を日課にしていました(平日のみ)
なのでワークはちゃんと一人で音読してから取り組むなんて事がしっかり見についたみたい
それとやっぱりハサミがへた・・・かな~り下手(*´-д-)フゥ-3
毎日のように紙とテープでいろいろ作っているのでハサミも積極的に使って腕を上げてもらいたいなぁ~
テレビで「はやく走る方法」をやっていたのを真剣に見ていたら…なんだかちょっとだけ走り方がかわりました(。・w・。) ププッ
自分で学んで取り入れるなんて、子供って面白い^^


ブーム
あいかわらずの国旗好き・・・と思ったら地図も好きな事が判明
百均で大きな世界地図ポスターをねだられ購入しました
ああ…こんなのどこに貼ればいいの~ってくらい大きい(´-∀-`;)
(買わなかったけど地球儀も欲しいらしい)
DVDでハマった魔弾戦記リュウケンドー、やっぱり好きなエレメントハンターと元素
ドラクエの大会は次は北海道大会に行きます。。。


 大きくなったらなんになる? 
救急救命士!!
(wiiのゲームで運転を練習中w)


 幼稚園の話 
両さんのお遊戯・・・中川役はありませんでしたw
なので男子は眉毛をつけて両さん役ってことです(;^ω^)
眉毛は嫌だと言っていたけれど、みんなでやってみたらそんなに嫌じゃなかったようで
今はみんなでつながった眉毛をおでこに貼って踊る練習をしているらしいwww
発表会が楽しみです^^♪
最近は知らない子の名前がよく出てきます、聞けばクラスやなんか全部教えてくれる
ほんと良く覚えてるなぁ~


 幼稚園の先生からの一言(10月) 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/417-b9c9e5d7