皆様ご存知の NHK「おかあさんといっしょ」 前代の体操のお兄さん

さとうひろみち お兄さん

ひろみちおにいさん

公式HPは こちら

が教えてくれる体操教室に参加してきました~


体操は 無理なく、親子で 楽しめる内容で
ひろみちお兄さんのトークもすごく面白くて


(キヨコお姉さんは日本人ですよ~とか言ってた( ´,_ゝ`)プッ)


たった1時間とは思えないほど楽しんできました^^


体操なんでね、うまく口で説明できませんが
親が寿司飯になって子供が寿司ネタになって…とか
子供を抱っこして→おんぶ→抱っこ と1回転させるとか
片足バランスをした膝に子供を乗せるとか


たった1時間やっただけなのに翌日には軽く筋肉痛になりましたよ…(;^ω^)


この教室14:00からだったのですが
13:00開場で(体育館なので特に席などはないけれど、できれば前で見たいので開場時間に入った)

1時間待ってねぇ。。。

その間に退屈になって愚図る子供が大量発生
体育館なので1時間いっぱい暇で走り回ってはじまる前に疲れちゃった子もいたり
ま、いろいろいました

おんもたまに走りに行ったりとかしてましたが
(知ってる子がいなかったせいもあるでしょうが)だいたい大人しく待ってました

はじまってからもお兄さんの説明を良く聞いて
踊ったりするところのフリも見ながらちゃーんと真似して


うーん・・・他の子はあたりまえにできることなんだろうけど
以前うちの子は人のふりまねとかは全くしない子だったんですよねぇ。。。

テレビを見て、一緒に踊るとかもほとんどなかったのです

だから幼稚園の運動会や発表会でちゃーんと踊っている姿を見ると
先生ありがとう~と感謝の気持ちでいっぱいでした



それが年中になった頃から

踊る踊る
テレビ見ながら踊る(ピラメキーノ見ながらピラピラ踊る~)歌う歌う


これも成長・・・
よその子より遅く 踊り歌う ことに開花したのでしょうねぇ


この体操教室でもかなりの成長を実感した母なのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/415-05ac88c9