ここのところ、週1で自治体主催の幼児向け体育教室に通っています


この教室 5~6歳 向けなので
20人くらいいる中で年中さんは3人だけ
他はみんな年長さん

だから内容も年長さん向けな感じ


走ったり・・・
先生が投げたボールをみんなで追いかけたり
ビーチフラッグ?のようにはいつくばった状態から走り出したり
トランポリンを使ってジャンプとか
巨大なボールで玉ころがしリレーなどなど

なんかいろいろやってます


で、おんサンといえば
仲良しの年長さん Yキくん が一緒なのでウキウキではじめるんだけれど

だいたい途中で1~2度は私のところへ帰ってくる



わけを聞けば

 「おんには出来ないよ…」と、やる前から諦めてくじけてたり

 「○○くんの腕があたって痛かった…」と、走っている間にぶつかったくらいの話だったり

 「(ふざけて寝転んでたら)手を踏まれた…」とかの自業自得なことだったり

その他モロモロ



最初はワケを聞くたびに

 おん って打たれ弱いなぁ。。。┐(´-д-`)┌ ヤレヤレ

と思っていた母だったのですが




でもね、何分かして落ち着くと
結構ケロっとして集団に帰って行くのですよ

(中には年長さんでも最初から最後までお母さんにくっついて離れない子もいる)


仲良しなお友達が一緒だからというのもあるけれど


実は打たれ強い???(´・ω・`)???


今年の春から担当になった副担任の先生は
おんが泣いたところを見たことがなかったと言ってましたしねぇ…
(ケンカに巻き込まれた事件の時にはじめて泣いたところを見たそうです)


本当のところはどうなんでしょうね~



でも、前から見れば
たくましくなったなーと思う今日この頃でした^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/412-3917be9d