2009.09.23 5歳2ヶ月
5歳2ヶ月になりました~

毎月の成長は つづき から ↓


そういえば最近ずっとお弁当写真をアップしていなかったので
何枚か貼ってみようと思います^^


まめしば
最近おんが好きな豆しばのお弁当
(作るの簡単で母嬉しい)

おどる宝石
あいかわらずドラクエキャラやらされてますw
これは おどる宝石


バザーが終わってから子供達は たてわり保育 の季節になったので
毎日年長さんと一緒で…なのでポケモンをいろいろ覚えて帰ってきます

モンスターボールナエトルシェイミー

なので最近はポケモン弁当をやってました~
ポケモンのキャラがよくわからないので…海苔を切ってごまかす母w

秋の遠足

秋の親子遠足のお弁当もポケモンに…と思ったら時間がなくて1つだけリンゴの海苔に・・・
そしたら「おん、このリンゴのおにぎりにするっ!!」だって(´-∀-`;)

母の苦労はからまわりですなwww


( ↓ つづきは毎月の成長記録)

身長 103 cm
体重 14 kg



 知力・体力 
最近は幼稚園でサッカー教室(といっても市主催のただ教室w)
それと市の体育館でこれまた無料の体操教室に通っています
(あっちこっちの送迎で母は大忙し
この教室がどちらも年長さん向けで、年長さんの中に混じってやっているので
あいかわらず 打たれ弱い おんは…すぐにくじけたり
やる前からあきらめて「おんには出来ないよ・・・」なんて言うのですが
それでも毎回楽しみに通っていますよー(打たれ弱いけど根性はある?とか?)

時計の 半 がわかるようになりました
前よりもちゃんと時間がわかってきたみたい



ブーム
あいかわらずのドラクエ好き(別記事にも書きましたが大会で準優勝を2回しました)
国旗も好きですねぇ…やっぱりちゃんとした本を買ってあげようかな?
好きなテレビは 「ピラメキーノ」 と アニメの「エレメントハンター」
エレメントハンターは元素記号が出てくるので…元素記号の歌を歌っています
この歌…中学生の頃に覚えたかったわ~
このところ、しまじろうのワークがたまってます意識してやるように言わなくちゃだなぁ・・・


 大きくなったらなんになる? 

救急救命士!!


 幼稚園の話 

また席替えをしたそうです
今回は女の子ばかりで…ほとんど激しい子がいない席のようで ホッと安心^^
そして発表会の練習がジワリとはじまってきたようです
おんのクラスは学年での歌(か合奏)、クラスを2つにわけて、オペレッタとダンスのどちらかを選ばせるみたい
おんは「ダンスにする~」と言っているのですが…それがどうやら 両さん の踊りみたいなんだよね
「もし両さんみたいに…つながった眉毛にして踊るならどうする?」と聞いたら
それはいやだ~それなら踊らない!!と言ってます(´-∀-`;)
まさか女の子も両さんにはしないと思うし…そしたら両さんと麗子ちゃんにするのか?と思うけど
眉毛をつけたくない男子向けに中川役もある事をいのる母なのでした。。。


 幼稚園の先生からの一言(9月) 
連休中にドラクエの大会で準優勝したんだね~先生ビックリしました
すごいね!次は優勝だね!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/411-eed29ca2
