2009.09.12 秋の親子遠足
バザーから1週間
片付けも反省会も終わり


秋の親子遠足に行ってきました~

場所は去年のところと同じだったんだけど
去年ほど暑くなく

しかも絶好の遠足日和だったせいか
同じ公園内に学校の遠足が2校も来ていたので

今回は遊ぶ場所が限られていてねぇ。。。

広い公園内どこまでも行く子供達についていかなくていいせいで
母達は体力を消耗せず楽しんでこられました^^
(去年は帰ってきたらヘトヘトだったもの~)

こどもたちはと言うと

秋の遠足09

遊ぶ場所が限られていたってなんのその
自分達なりにいろんな遊びをして楽しんでいましたよ

斜面を登って探検ごっこしたり
遊具で遊んだり
虫のアミを持ってトンボをおいかけたり

乗り物好きなおんにとっては行き帰りにクラスのみんなで乗るバスも楽しみのひとつ

バスに乗った道筋を覚えて後日教えてくれるので母も楽しいですよ~



さて、秋の遠足が終わってこれで母達もホっと一安心
次は来月の参観日までゆーっくりできそうです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/409-2fc0a12f