2009.08.23 5歳1ヶ月
5歳になって1ヶ月がすぎました


で、くだらないんだけど見ちゃう 「くれよんしんちゃん」 を見ていて


しんのすけ が5歳な事に気付いた。。。

いつの間にか同い年だよ~Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


しかし、そう思えば、お尻出して踊る5歳児はいないと思うなぁwww
身長  cm
体重 14 kg



知力・体力

しまじろうのワークブック、以前は問題を適当に飛ばしてはじめていた事が多かったけれど
今は自分で問題を音読してからはじめています
本当は親が一緒にやるのが一番いいんだろうけど、最近は一人でもやっているな~
ピアノの練習も自分でやっています
鉄棒、足をかけて後ろに倒れてクルっとまわるのができるようになりましたー
折り紙の本を見ながら自分で折るようになりました
文字や絵を書くのがいきなり大好きになったみたいでよく書いていますねぇ


ブーム

まだ国旗好きは続いています
テレビで国旗が出てくると目がキラっと光るんだよね~w
それとポストイット(付箋)に字を書いて家中のいろんな場所に貼り付けるのが面白いみたいw
家具やなんかに貼り付けられているので…まるで差し押さえをくらった家のようになっていますよ
パパと熱心に通い続けているゲームの大会では初めて決勝進出しました
負けちゃったけど…準優勝しました~ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


 大きくなったらなんになる? 

救急車のお兄さんで、戦士で、サッカーもやるんだ~


 幼稚園の話 

幼稚園で席替えがあり…クラスで選りすぐりのヤンチャ者が集まった場所の
ド真ん中に座ることになったようです(;^ω^)
そして早速事件が…おんの隣に座っている男の子の物をさらに隣の女の子が壊したと
2人が取っ組み合いのケンカに…先生が女の子にわけを聞くと
「だって、おんが壊せって言ったからやったんだもん!」
先生は普段の行いからおんはそういう事言わないんじゃないか?っと思ったそうで
結局女の子が苦し紛れにウソをついた事が判明し…謝ってくれて解決したそうです
その話を聞いて…ま、そういう体験も大事だろうな~と思いました
ひとりっこだからね、いろんな経験しないとだよね
先生がおんの事を信頼してくれているのもわかって私は少し嬉しかったなぁ。。。


 幼稚園の先生からの一言(8月) 
「ボルト」の映画の話を何度もたくさん話して聞かせてくれました
とても楽しかったようですね^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/406-13b45214