2009.06.23 4歳11ヶ月
あと1ヶ月で5歳ですよ~

なんか早かったなぁ。。。4歳 (;^ω^)



さて、うちの幼稚園の運動会
悪天候で延期になりました(といっても開催協議をする時間だけ雨降りでした)

運動会がのびちゃったせいで…
運動会の練習はもう全然やってません
プール授業もはじまっちゃったし

だ・・・大丈夫なんだろうか (´・ω・`)


先週日曜は父の日でしたね~

なので、またもや幼稚園で父の日の絵をかいたそうです
今回は2箇所に貼り出されていたので見に行ってきました

父の日2009

去年から見たらかなり進歩しているけど~
ま、おんの絵にはあまり期待してないのです ヾ(≧∀≦ )アハハ

しかし…同い年でも女の子はすごーく上手な気がします

母の日の絵と大差なくて母は少し安心しましたwww




(つづきは今月の成長の記録です)

身長  cm
体重  kg



 知力・体力 

どんくさい…運動神経はいまいち?と思っていたのですが
毎日の放課後幼稚園遊具遊びで基礎体力がついているのか…
同じ遊具でもいろんな遊びができるようになってきました
腕だけですべる(おしりのところがない)すべりだいをおりてきたり
高いすべりだいを逆走でのぼれるようになったり
高い場所から跳び下りてみたり・・・
日に日にヤンチャになっているのかな?(毎日年長さんと遊んでいるからな~)
でもたくましくていい感じだと思います^^
これはブームとかぶるんだけれど最近は「間違い探し」にはまってます
しまじろうの知育プラスでも真っ先に間違い探しからやっているな~


 ブーム 

「間違い探し」が好きで
最初は百均でパズル雑誌を買ったんだけれど2問くらいしか載っていないのが不満だったみたい
なので「間違い探し」しか載っていない雑誌を購入(しかもキャラ絵ばかり)
これがすごくお気に入りで1ページに10個もある間違いを一生懸命探して喜んでいます
それと相変わらずの国旗好き♪
運動会が近くなって幼稚園に万国旗が飾られたのでそれを指差して喜んでますよ~
最近はブラジルが好きらしいw

 大きくなったらなんになる? 

救急車のお兄さん


 幼稚園の話 

◎◎くんがお弁当にチャーハンを持ってくるからおんのお弁当もチャーハンにして!
まねっこしたいから(o^―^o)ニコ だってw
◎◎くんは席が近い男の子なのでよく名前が出てました
でも今日席替えをしたらしいです、誰がどこの席に座っているか全員分教えてくれました
前々から思ってたけど…おんの記憶力ってすごいのかもしれない(親ばかw)


 幼稚園の先生からの一言(6月) 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/399-e4f9561a