2009.05.24 4歳10ヶ月
5月で2回目の記事がもう 成長の記録 だなんて(´-∀-`;)


役員・・・なんだか忙しいですねぇ

週に何回幼稚園行っているんだろう~という感じです


(その度におんの園生活を覗き見できて楽しいですけど^^)



おんのクラスは年少は15人
今年は30人になったので、人数が倍になりました


だから、まずは茶話会よね


と思ったら、その前にクラスのお母さんでお揃いで作るTシャツの取り決め
(2年間、行事の度にお揃いで着るのです ※強制じゃなく着たい人だけね)

その色やデザイン決め、そしてお知らせするおたよりの発行・・・。


そして春の運動会の父母会ものの企画&おたより・・・。


ヒエー (´゚∀゚`;)


そういえば5月といえば 母の日
母の日にこれといって何もないのですが…今年も幼稚園で母の絵を描いてくれました~

母の絵


あいかわらず絵は下手ですね・・・

でも、かなり特徴をとらえてるじゃないですか

私の顔を思い出しながらかいてくれたのかな~と思うと
へたながらに嬉しかったのでした (はい、親ばかです)



では つづき は毎月の成長の記録です
身長 102.5 cm
体重 13.8 kg
(なんで軽量化したのよっ!)


 知力・体力 

最近参観日があって…そこで気づいたんだけど
おんサン、すっごくハサミが下手だぁ
考えてみれば、ハサミで○○を切っちゃったとかいうエピソードの無い子なんですよね
興味が出れば使うようになる…きっといつか上手になるさ…とは思うのですが
ハサミのワークを買ってみようか?と思ったら2歳くらいのアンパンマンとかしかないんですよねぇ
なにか絵を描いて…切らせて工作とか一緒にやらないとだな~
しまじろうイングリッシュは最近めきめきと身についているみたいです
通いはじめた音楽教室も楽しいみたい
さっそく夏休みにミニコンサートがあるそうで…それまでに身につくのかなぁ(´-∀-`;)シンパイ
運動会が近づいてきました、かけっこ練習しないとだなー


 ブーム 

去年の今頃は毎日のように 幼稚園から帰宅すると幼稚園まで散歩を強要されていましたが
最近は バスじゃなくお迎え!→そして いつまでも幼稚園の遊具で遊んでいます(´-∀-`;)
幼稚園でお迎えのメンバーと一緒に遊ぶのが気に入っているみたい(年長さんばかりなんだけど)
うちでよく遊んでいるのが 脳のエクササイズ というカードゲーム
国旗と地図のカードなんですが…これで神経衰弱をするのがお気に入りで
おかげで結構な種類の国旗を覚えて、一番好きなのは「スペイン」だって

 大きくなったらなんになる? 

救急車のお兄さん
今月、地元消防の見学があるのですごく楽しみみたい^^


 幼稚園の話 
もうすぐ春のバス遠足なので、誰と一緒に座りたい?と聞いたら
やっぱりRくんとYくん だったけど、その後にほどクラス半分くらいの人数の名前を言い出したよ~
みんなと仲良くやっているみたいでいいことだわー


 幼稚園の先生からの一言(5月) 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/395-2ceb2526
