おんの幼稚園は暦通りの連休だったので
連休の真ん中で2日登園する日があったり・・・

しかも、その日に役員会があったりで


今年は 『近場』 で楽しむ連休になりました


連休の前半は近くのショッピングセンターで
レゴのイベントに参加

親子で真剣にレゴ作品を作りました
(おんは本当にレゴ好きです~)

いつもこのレゴイベントを主催しているお兄さんに…話しかけたくて
でもうまく話しかけられなくてモジモジしていたのですが

この時は前日に見たレゴの番組のことを話しかけたりして
なんだか嬉しそうでした^^

それから外にあったフワフワの中で跳ねる跳ねる




後半は結構な連休だったので毎日いろんな場所に出かけていました

地元のワイン工場の直売店でのイベントでワインクジを引き
(私はワインソフトクリーム食べました、コンコード赤ワイン味美味しかったです)
フルーツワイン3本セットとワインを2本ゲット

それから近くの物産センターでも連休イベントをやっていたので
そこで軽いお昼ご飯、おんはぐるぐる巻きのウインナーにかぶりついていましたよ

090504

翌日は地元の桜の名所へお出かけ。。。

のはずだったんだけど、いつもなら桜のトンネルなはずな場所が
なんか…桜さみしいぞぉ~

と思ったら ウソ という野鳥にツボミをみーんな食べられちゃったんだそうで
枝の先に少しだけ咲いているという寂しい開花状況

それでもおんは
「まま~すごいね~さくらがいっぱいだ」
「さくらがきれいだね~つれてきてくれてありがとうねぇ」

なんて感動している・・・ら、来年はもっと満開な桜を見せてあげなくちゃだわ

090505

でも、桜がまばらなせいで花見客もまばら
ここで思い切りボール遊びをしてきました^^

さらに翌日は豪華フェリーの船内公開へお出かけ

090508

フェリーというのは私もおんも初体験

一番リッチな個室シートでくつろいだり
眺めのいいソファに座ったり、マッサージチェアにも座ったり(電源は入ってなかったよ)

本来は車が入っているはずの場所でフリマをやっていたので
私はそこでいろいろ掘り出し物を見つけましたよ


と、(大雑把だけど)そんな感じでノンビリ近場ですごしたGWでした


近場もなかなかいいかも^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/394-a7724a9e
