2009.04.23 4歳9ヶ月
おんのクラス担任の先生が

インフルエンザでダウンしました



ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



豚ではないでしょうけど。。。

子供達に感染者がでないことを祈ります(-人-)
先生、お大事に

やっと午後保育がはじまった頃だから先生も疲れがドっときたんだろうなぁ。。。





↓つづき はいつもの成長の記録

身長 102 cm
体重 13.8 kg
減った。。。(;´・ω・)


 知力・体力  

最近は何回目の反抗期?なのか「やだやだくん」です
ちゃんと説明されてわかっているけど反抗したいみたいな感じ
それでもしばらくすると自分で反省していますが…(ママごめんね…なんて言いにくる)
しまじろうの知育プラスを受講していますが(イングリッシュにつけた)
それは楽しいみたいで毎日自分でやっては何ページもやってすぐ終わってしまいます
はやく次の号が来るといいな~
来月から音楽教室に通うことになったので鍵盤にすごく興味がありますよ
受講者向けの子供コンサートにでかけた時もお目目キラキラでした^^
体力面は…縄跳びがしたいみたい(同じクラスの子が上手にやっていたらしい)が
跳ぶのはできても縄がまわせないので、教えてあげなくちゃなぁ~


 ブーム  

ゲームへの興味は長続きしませんでした
(もらったソフトの調子が悪いおかげですぐやる気をなくしました^^)
最近はトランプが好きで、「ばばぬき」と「しんけいすいじゃく」をやってました
2人で「ばばぬき」はちょっと相手をしているこっちがつまらないので
アメリカンページワンを教えたらすごく楽しかったみたいで毎日やらされています(;^ω^)
UNOを買ったので、これもできそうだな~


 大きくなったらなんになる?  

救急車のお兄さんになる、ママと結婚する ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


 幼稚園の話 

幼稚園での話しに4月から同じクラスになった新入園児の名前が出てくるようになりました
仲良くやっているようで、嬉しいなぁ~
○○ちゃんはお箸をこうやって持つんだよー(にぎりばし)とマネしていたので、それはやめてもらったけどw
一緒に給食を食べた時に頑張って苦手なプチトマトを食べたみたいです
みんなと一緒だと食べられるんだろうなぁ~


 幼稚園の先生からの一言(4月) 
さいきんはたたかいごっこがすきですね。まいあさ「せんせい、わるいひといなかったよ!」と
ほうこくしてくれてますね、ありがとう^^
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/393-70f3fb5a
