2009.03.23 4歳8ヶ月
無事に3学期が終了し


いただいて参りました


皆 勤 賞

1年皆勤賞2


狙っていたわけでもなく
この1年、さほどの風邪もひかずに幼稚園へ行きつづけていたら
なんと皆勤賞となりました~

おん おめでとう ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

1年皆勤賞1

壇上で園長先生に賞状をいただき
一番大きな声で「ありがとうございます!」とお返事しました

成長したなぁ (´ー+`)シミジミ



というわけで つづき は、年少さん最後の 成長の記録 です
身長 101.5 cm
体重 14.2 kg


 知力・体力  

最近は本当に なんだろうくん 
いろんな事に興味があって、何でできているの?どうしてこうなるの?と質問が絶えません
英語も、文字も、算数っぽいことにも興味があって
図形や時計にも興味がぐんぐんのびていて、すごくのびているな~という感じ
のびはじめた芽をつまないように気をつけなくちゃ~です(´-∀-`;)
体力面では最近また市の水泳教室に通っていたのですが、そちらもやる気まんまん
自分から足のつかないところで手を離してみたり
顔に水がかかるだけでも怒っていたおんが水のバケツをザバーとかぶってみたり
知力、体力どちらもめきめき成長中!!


 ブーム  

これだけは、まだまだやらせるつもりじゃなかったんだけど
DSの魅力にはまってしまいました(゚д゚`;)
とはいえ制限時間は1日30分(そして毎日はやらせていません)
「スライムもりもりクエスト」というのをイトコ兄ちゃんから借りてやってます
が、だいたいできなくて「ママ~これどうするの?」という程度ですw
ドラクエはあいかわらず大会の抽選で落選・・・連敗中(つд⊂)エーン


 大きくなったらなんになる?  

救急車のお兄さんになる!


 幼稚園の話 

幼稚園で1年間、作った製作物やお絵かき等を持ち帰ってきました
絵に人が2人いると「これ おん と Rくん」大体Rくんの絵をかいてます
Rくんが鼻水たらしているところ!Rくんが鼻血出してるところ!とか解説してくれます
(なぜ鼻ばかり・・・


 幼稚園の先生からの一言(3月) 
1ねんかん、1かいもようちえんをおやすみすることなく
げんきにとうえんしてくれましたね
いつもげんきなあいさつで、だいひょうさんをいっしょうけんめいにがんばってくれてありがとう
あたらしいクラスになってもたくさんあそぼうね
1ねんかん、よくがんばりました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/387-ade84170