2009.03.03 お弁当
そういえば、ここのところお弁当の写真をアップしていなかったので

久しぶりに お弁当写真集 です └┤*´∀`*├┘




これは頑張った!という日だけアップしますね

エヘ(ノ∀`)
ゴーオンイエロー

これはゴーオンジャーシリーズ4作目
で、最終回にした(だって金銀青は無理さ~)ゴーオンイエロー弁当
黄色い部分はお弁当シートと海苔、チーズで作りました


ゴースト

こちらはドラクエモンスターズバトルが2になっての新キャラ、ゴースト
手下のミニゴーストは玉子焼きで表現しました
(しかし、この日オカズが寂しいわぁ(´-∀-`;))


ツリーサンド

2学期の最後はクリスマスのお弁当にしました
おんがジャムサンドをリクエストしてきたのでパンでクリスマスツリー
上のパンを型抜きしてジャムを見せています


サンタさん弁当

次の日にはサンタさんの顔を作ってみました
思ったより上手にできて、おんも喜んでくれましたよ^^


かるた大会弁当

3学期になってからは かるた大会 だったので かるた弁当
海苔をひらがなに切るのが意外に難しかったです(;´・ω・)


節分弁当

2月は節分、鬼の顔弁当 3学期に入ってからお弁当箱を前より大きいものにしたんですが
(前に使っていたののフタの柄が汚くハゲてしまったので…)
それでも完食してくるようになりました、嬉しいなぁ~(´ー+`)


ばくだんいわ

ドラクエモンスターズバトル の ばくだんいわ です
あくどい顔に苦労しました(´゚∀゚`;)


ひなまつり弁当

そして ひなまつり弁当 です
お内裏様の顔は切れ長キリっと、お雛様は可愛くまったり~としたつもりです

とうとう今月で年少さんのお弁当が終了
4月はほとんど午前保育なので…少々寂しいですねぇ


この1年(弱)楽しくお弁当を作ることができました
小食でいつも食べさせるのに苦労するおんがお昼だけはちゃんと食べてくるようになったし
お弁当は苦労することも多々あるけれど、やりがいもたっぷりありますね^^

この調子で来年度もお弁当を楽しく作るぞぉ~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/384-65f11020