2009.02.23 4歳7ヶ月
最近、幼稚園では来年度に向けての動きが盛んになってきました
新入園児の父母説明会や年長さんが小学校へ行く日があったりです

去年の今頃はうちも新年度に胸躍らせていたんだな~と思うと
1年が短かったような、すごく長かったような複雑な気持ち

この1年の子供達の成長っぷりを見ると
おんも、クラスのお友達もみんな著しく成長しました~

年少さんもあと1ヶ月

この調子で頑張って欲しいものです

そして・・・なんと


 皆 勤 賞 


いただけそうですよ (*'∀'人)ワォ☆


(毎月の成長の記録は  から)
身長 101 cm
体重 13.8 kg



 知力・体力  

なんだか漢字書いてますよ ( ゚∀゚ )え~
漢数字や名前の一番簡単な漢字がお気に入りで最近幼稚園で作ったものにも
漢字が一文字書いてあったりします
それと昔から気に入って遊んでいるセーラームーンの あいうえお、足し算、引き算、九九
のできるオモチャがあるのだけど
それで遊んでいて 足し算&引き算(ひとけた)をマスターしちゃった
ブログの右上にあるドイツ語のアルファベットの木でできたオモチャ
それの下におはじきみたいなものがついているんだけど…それを使うと計算できるみたいです
おっどろき~
体力面では、最近 ケンケン に凝ってますヾ(≧∀≦ )ブハハッ


 ブーム  

あいかわらずドラクエ好きで、今度新しく出てくるモンスターもすでに覚えたみたい
大会に毎回エントリーしているんだけれど抽選があたらなくて出場できていません
せっかく本人がやる気満々なのに悔しいなぁ
寝る前にステンドグラスでできたオヤスミランプを灯すのですが
それは毎晩必ずおんがチョイスしています。2種類しかないので…新しいのを作ってあげなきゃだなぁ~
それから「ポポリンの冒険」という創作童話を即興でやってます
おんが脚色してくれるので思わぬ話に発展したりして面白いなぁ(・∀・)ニヤニヤ


 大きくなったらなんになる?  

救急救命士になる、そしてママと結婚する
(参観日に渡された写真アルバムに↑こう書いてあったw)


 幼稚園の話 

年中のYくんと一緒に遊びたい…けどYくんのお友達○くんがが
「おんは年少なんだから来ないで!」と意地悪するんだって
自分の仲良しの子が自分のわからない話題で盛り上がったりするのが嫌なんだろうなぁ~
(おんとYくんはドラクエ仲間なのです)
○くんのヤキモチが微笑ましいママです(´ー+`)フフフ
同じクラスでは席替えをして春にラブラブだったHちゃんと隣の席になったそう…
またもやHちゃんの話をいっぱいしてくれますよ


 幼稚園の先生からの一言(2月) 

Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/383-b8bac30e