2006.01.12 いやん星人
おん…年末頃から「いやん星人」になってしまいました

よく「2歳からのイヤイヤ」もしくは「1歳半からのイヤイヤ」だなんて
育児雑誌の見出しでみかけますけど


おんは1歳5ヵ月からスタートぉぉぉ~


イヤって強く言う事もありますけど
だいたいが

可愛く「いやん」

でも「いやん」だって続けられるとかなりイヤ


朝起きて~「おん、おはよう」って顔を合わせたら「いやん」

「じゃオムツかえようか」って言ったら「いやん」

朝ご飯を用意してスプーンですくってあげようとしたら「いやん」

服着替えようってとこで「いやん」



なんでも「いやん」まるで「いやん星」から来た「いやん星人」
on11



これがパパだとイヤって言わないからムカツク


何が彼をそうさせるのか




自我の目覚めなんでしょうねぇ~
これも成長なんだよねぇ~
そのうち収まるんだよねぇ~

それまでの辛抱っと…自分に言い聞かせて

日々辛抱のるんるんでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/38-7ca1a606
