先日、幼稚園のクラス役員さんが子供の遊べる場所を借りてくれたので
そこでクラス(ほぼ)全員集まって遊んできました~

市の子育て支援行事などが行われる会館のお遊戯室だったので
みんな久々に体を動かせました

(なにしろ北海道の冬は寒くて家にこもりがちですから・・・)



冬休みに集合


同じクラスの子とその母、そしてお兄ちゃんお姉ちゃん、妹弟
総勢・・・41人 ((;゚д゚))ス、スゲェ


人数が少ないクラスだからできたって気もしますがね~
何しろ年中からは1クラス30名にもなります・・・

自由に遊んだあとチームに別れてかるた大会をやったりゲームをしたり
お昼を食べたら帰っていく人もいたり

時間内で自由に遊んだので
うちは10時半頃から15時までの(ほぼ)フルタイム参加で
楽しんできました

おんも「Rくん、Yくんと遊べてたのしかった~」なんて言ってまして
だいたいいろんな子と満遍なく遊んでいる感じに見えるけど
やっぱり一番仲良しなのはRくんYくんなのかなー


春からはクラスの人数が倍になるので。。。
そこからどうなるのか

また試練が待ち受けているのかもしれませんが

同じ時期に入園して一緒に困難を乗り越えてきたお友達同士
助け合ってうまくやっていけるんだろうな…と思えましたよ


私も久しぶりにお母さん達で話せてとても楽しかったのでした~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/373-60b7f2fd
