2008.12.23 4歳5ヶ月
23日の今日は家族そろってクリスマス会をしました

お隣に住むオジちゃんからは
念願の レスキューフォース レスキューセイバー を
(サンタさんへのプレゼント候補にあがったもの)

ばぁばからは

レゴ救急車
レゴ消防

レゴの車両を2種類(救急車とレスキュー工作車)


パパが…なんかお小遣い全部使い切って

レスキューフォースの
レスキュードーザーとショベルとトミカの服と買ってくれてました(゚∀゚ ;)
レスキューフォースそろいすぎだよ。。。



なのでこの日のおんサンは

レスキューフォースで遊んだり
レゴで遊んだり

遊ぶのに忙しかったみたい



ママは…手作りかるた…できてません(;´・ω・`)ゞごめんなさい

ばぁばのお仕事の手伝いで忙しかったし・・・



年賀状もまだなんですもの~~~~~ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!




(つづきは毎月の成長の記録)
身長 100 cm
体重 13.4 kg



言葉と歌 

ドラゼミの資料とサンプルを取り寄せたところ
このサンプルがすごくいいんですよ~(ドラゼミの回し者ではありませんw)
ページ数もたくさんで、それを毎日1ページずつやるのが楽しいようです
ひらがなをなぞるのが好きみたい
それとは別に最近 地図 を描くのに凝っているみたい
道路や家の地図ではなく 大陸と川と…というスケールが大きいもので
色紙の裏に
「これは りゅうでんせつ の地図」
「これは まほうのつるぎ の地図」
途中に出てくるモンスターも一緒に書いてあります
部屋がちらかってる~と捨てようとすると裏が地図で怒られたりするので注意が必要(;^ω^)


ブーム 

ドラクエモンスターズバトルロードが2章になったので
ゲームをしにいく前の日から作戦を練ったり
本を読んだりとお勉強にいそしんでいますwww
新しいモンスターが何十種類も増えたのに、もう全部覚えてるのよねぇ(´゚∀゚`;)
ちなみに先々週は私が大会に出させられました。。。(抽選通っちゃったんで)
1回戦だけ勝っちゃいました(ノ∀\*)キャ


大きくなったらなんになる? 

消防にはいって、救急救命士になって、レスキューフォースにもなるそうです
それはかなりの昇格だわさw(だってレスキューフォースは世界消防庁だものw)


幼稚園の話

縦割り保育で一緒だった年長の女の子が 好き だそうで。。。
「Rちゃんはね~おんのことかわいいかわいいって言うんだー♪」
名前聞いてわかりました(もともと昔から知ってる子だったし)
たしかに縦割り保育の時ずっとおんの頭をなでてたなぁ

先生がよく「おんくんは学年関係なくどんな子とも仲良くなれる」と言ってくれるんですが
もしかして、この女好き&女の子に好かれるからじゃないかしらん?


幼稚園の先生からの一言(12月)
おんくん、12月はクリスマス会にもちつきもあり、とても楽しかったですね
全園朝会でもちつきで楽しかった事を発表してくれましたね
おんくんはおもちつきがとってもたのしかったようですね
はっぴょうもとても立派でした
2学期よくがんばりました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/371-156b0e2f
