2008.12.22 クリスマス会
3学期の幼稚園イベントで子供たちが楽しみにしている行事といえば


やっぱり クリスマス会


今回はお手伝い担当が違うので
ゆっくり見てきました~


とはいえ…父母席は後ろ
年少さんは一番前の席だったので

おんの姿、表情はほとんど見られず…(;´・ω・)



クリスマス会なので幼稚園から子供たちへのプレゼント贈呈(毎月の知育教材なんだけどねw)
クリスマスの歌をうたったり
クリスマスに関するクイズ大会をしたり

なんてしている間に サンタさん登場

お遊戯室のくもりガラスの向こうに園長先生の顔がしっかり見えていたので
年長さんなんか「なんだー園長先生だよー」なんて言っていたところ


しらないオジサンなサンタさん登場!!


園児すごく盛り上がってました
何分か前までふざけてた子でさえ、お目目キラキラ
サンタさんが握手をしながら壇上へあがったら

握手してもらった年長の子が「おれ、サンタさんに握手してもらっちゃった(#゚ロ゚#)」
とか感激してて

さすが園児は純粋

知らない人だと本物のサンタ度が高いんでしょうね


園児全員が壇上でサンタさんにプレゼントをもらい(これはオカシだった)
記念撮影


クリスマス会は最高の盛り上がりを見せていました



さて、帰宅後はなしを聞いてみましたら

「あの人ね~おじさんだったんだ
  サンタさんの服を着てただけ!!
   おじさんだったの!おじさん!!!」


なんかちょっと怒ってる。。。

後日同じバス乗り場の年長ママさんが
「うちの子が、サンタさんかと思ったら
 イモ掘り行くところのオジサンだったんだー」と証言していたそうで

なんだ、園児みんな知ってる人だったんじゃん!
そりゃバレるわよね~(´-∀-`;)


おんが言うにはサンタさんは外国の人だから
イモ掘りのところのおじさんだと…違ったらしい


本物のサンタさんに会える日はいつ来るのかしらね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/369-0f2cf19a
