今週は幼稚園で もちつき会 がありました

私自身、お餅が…すごく好きじゃないので
(あのにおいがもうダメな感じなので)
いままで子育て支援等でもちつき会があっても
でたことがありませんでした ごめんよ息子(*´-д-)フゥ-3


今回ね、年少母が餅つき会担当だというし
子供らもお餅をぺったんぺったんとつく
その姿も見られるし

(お手伝いしないで行事だけ見に行くわけには…いかないものねぇ…。)

お餅は嫌だけどそこは我慢して参加することにしました~



なーんて、お餅のニオイなんて感じている間もなかったわ
忙しいったら 忙しいったら ヒィー(>ω<ノ)ノ

朝いつもより早く(幼稚園バスが来るより前に)おんと一緒に幼稚園へ行き
そこから暇なく…お手伝いしておりました

解散は13時すぎ・・・

役員さんはまだ残って片付けしてましたよ~
_| ̄|○))オツカレサマデス



今回、手伝いをしながらも子供たちの様子を見ることができまして
デジカメを持っていって正解!とバシバシ撮影してました

ところが…ほんのちょっとの間、布巾を洗って会場に戻ったら



年少さんの餅つき終わってた ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


なので想像図です。。。
もちつき会

おんの証言・・・おもちをぺったんってする木のヤツが重くてちょっとビックリした
    Yちゃんのお父さん(お手伝いしていた)がすごくじょうずにおもちつきしてて
    かっこよかった

だそうです^^


はじめての もちつき 体験でいろんな事に気づいたようです~
お餅をついた後はお母さんたちの指導でお持ちをまるめて
全園児で食べました

お餅はほとんど食べたことがなくて、はじめてな食べ物にはたじろいでしまうおんが
小さいけど2個も食べてましたよ


そうそう、お餅
もちろん手伝った母達にも昼食として振舞われました
どのお母さんもみんな美味しい美味しいと食べていました




そう、私をのぞいてみんなね・・・。
30年以上もの餅嫌いはそう簡単には克服できませんでしたとさ (´-∀-`;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/367-0602b71b
