2008.11.23 4歳4ヶ月
4歳4ヶ月になりました

こうやってブームな事を書くたびに
おんが車マニアから少しずつ離れていっていることに気づきます
車…いまだに好きは好きなのですが
車一筋!ではなくなりましたねぇ~

ま、いろんな事に興味があるのはいいことなんでしょうけどね

でも、サンタさんには
レスキューフォースのレスキューセイバー(という大型車)を頼みたいそうです

来年春には終了しちゃうキャラクターもの…親はあんまり欲しくないですw
サンタさんはプレゼントしてくれるのかなぁ?(ノ∀`)


(つづきは毎月の成長の記録)
身長 100 cm
体重 13.4 kg



言葉と歌 

ひらがな、カタカナはマスターしているおんですが
最近は本を読むのが流暢になってきました
それにともなって書く方にも興味が出てきたみたい
前はよほど気の向いた時にしか書かなかった字を自分から書くようになったんです



こんなものも買わされました~
お水でお絵かきするような物のひらがな版ですね
これと同じような物が来年度のしまじろうにつくようで…来年度は受講しようか?と考えていたのですが
これで却下決定です(;´・ω・)
やっぱり来年度は幼稚園で習いものでもさせようかな~(本人に興味があればですが…)


ブーム 

かるた&すごろくブームがやってきました
毎日のようにせがまれます(´-∀-`;)
なんでも寒くなって外遊びができなくなって幼稚園でかるたをはじめたらしいんです
それで家でもやりたいみたい
幼稚園から帰ってくると
「今日かるたやってね!22枚とったの!一番でシールもらった!」なんて自慢げに教えてくれます
自信ができるっていうのはいいことですね^^

ドラクエモンスターズバトルは…もちろん大好きです
来月にバージョンアップするので…そしたらまた熱があがりそうな予感。。。


大きくなったらなんになる? 

救急救命士で…ママも救急車のお姉さんになって一緒に運転しようね~だそうです
ママ裸眼で0.7ないから無理なんだよ( ´Д⊂エーン


幼稚園の話

縦割り保育のおかげで知らない子の名前がでてくるようになりました
年長さんがやさしくしてくれるのが嬉しいみたい^^
女の子が大好きなおん(こう言うと聞こえ悪いですね…)同じクラスで女の子が7人いるんだけど
今好きな女の子の名前が5人まですすみました(´゚∀゚`;)
あとは双子ちゃんでひとまわりだぞ~バレンタインが恐いです・・・


幼稚園の先生からの一言(11月)
リトミックの先生に勤労感謝の日のプレゼントを渡す代表になったときは
おおきな声でおありがとうが言えてとても立派でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/364-6ac27a23