2008.11.24 懇談会
おんのクラス、二学期の懇談会がありました

一学期の時とは違って緊張もなく和気藹々という感じ
春と違ってお母さんがたみんな仲良くなりましたからねぇ~
飲み会もしたしね(〃艸〃)ムフッ)

で、今回の懇談会は冬道の通園バスダイヤについてだったり
来月に控えた(年少母が担当の)お餅つき会のだんどりだったり

そんな事がおわって

先生が最近のみんなの様子を・・・

「口で説明するよりもお見せするのが一番!と思って

 ビデオ撮影してみました (o´∀`o) 」
 だって



2日にわたってお昼のお弁当時間の様子
帰りの準備をしている姿
クラス全員でお散歩にでかけた時の姿など

子供たちのとっても楽しそうな姿を撮影したものを見せてくれました


なんていうのかなぁ~みんな 生き生き としてた


行事の時に見る子供たちはそれなりに親に見せる顔を作っていて
たのもしかったり、はたまた甘えた表情だったりしますが
先生が撮影したビデオには普段の飾らない子供たちの表情がうつっていて

なんかね 感動 しました

子供の世界っていうのが確実にできているんだなぁ。。。

で、なんとなく帰宅後に入園式のビデオを見たくなって見てみました
たった半年なのに表情があどけないのよね~

こどもたちはこの半年ですごくたくましい顔になったような気がしました



先生とても素敵なビデオをありがとうございました(人'▽`)



そうそう、先日の縦割り保育日のお弁当ですが

081119

おんのリクエストのゴーオン緑を頑張ってみました
年長さんに「グリーンだ!すげぇ!」って言われたとか帰宅後に自慢して
すごく喜んでました^^頑張ったかいがあったわ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/363-05a15be4
