おんがいきなり

 お弁当は白いご飯でいいよ と言いました

今まで楽しくドラクエ弁当をリクエストしてきたのに
どうしたんだろう? と思い話を聞いてみると


同じクラスのある子がお弁当の時間に


「おんのお弁当かっこいい」
  「でも◎のお弁当はかっこわるいな」


と他の子のお弁当をおんのお弁当と比較して
けなすらしいんですよね


おんはそれが嫌なんだって

 おんのお弁当がかっこいいせいで◎くんのお弁当がかっこ悪いって言われる

と思ったみたい。。。



◎くんのおうちのお弁当はいたってシンプルだとお母さんに聞いたことがあります
それはおんのように一生懸命可愛く作ってやらなくても
◎くんはお母さんのお弁当なら大好きだしいっぱい食べてくれるそう


それも含めて、おんに話してみました



お弁当はどんなお弁当でも
みんなのお母さんが一生懸命に朝の忙しい時間に頑張って作っているんだよ

かっこいいとかかっこ悪いじゃないよ
みーんなお母さんがおいしく食べてもらおうって気持ちをこめたお弁当なんだよ

みんなのお弁当が全部 一番素敵 なお弁当なんだよ



おんがどのくらい理解してくれたかはわかりません
これを担任の先生に言うべきかどうかも微妙なんですよねぇ・・・

とにかくしばらくはあまり頑張らない弁当で
またおんがリクエストしてくれるのを待とうと思います


◎くんのお弁当をけなしていた子が
「みんなのお弁当が最高なんだ」って事を
わかってくれればいいんだけどなぁ・・・




【というわけでつづきは今週からシンプルなお弁当写真】
10月15日
グーフィー弁当
ディズニーランドで買ってきた海苔を貼ったグーフィー弁当


10月16日
トミカ海苔ークオン弁当
これも市販のトミカ海苔 日産クオン 弁当
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/355-dcd2b345