2008.10.07 旭山動物園
幼稚園の連休にあわせて

旭山動物園 へ出かけてきました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

おん2歳になる頃に札幌の円山動物園へ行った事はあるのですが
(過去記事参照 こちら
その記憶も薄れているようだし、なにしろ地元にちゃんとした動物園がないので
夏休みに水族館は行ったけれど動物園にも連れていってやりたいなーと
人気の旭山動物園は行くなら平日がいいだろう~と計画

発表会が終わった日の夕方から車をとばして行ってきました

(マイパソコンが使えないので携帯でとった写真が一枚しかありません…のでこちらも後日写真アップ予定です)

ペンギンにビビル男

旭山動物園はテレビでもよく紹介されますが
やっぱり面白かったです~むしろ親の方が興奮していたかもw

どの動物も間近で見ることができる工夫がされているので
見慣れたペンギンでも迫力が違う…んでおんサンちょっとビビってたくらいでした

ただ、この日はお天気がよくてポカポカ陽気
猛獣(特に夜行性の獣たち)や北極クマさんたち

みーんな だらだらでやる気なし(;´▽`A``

おんさん思わずトラに向かって
「とら~おきてよ~」と呼びかけてました

動物園で一日思う存分遊び
(同じ日にダルビッシュ夫人が来ていたらしいけど見なかったなぁ~)
夕方からは旭川のマチで買い物したり食事をしたり
パパは旭川ラーメンを食べにでかけたりしてました

翌日は札幌でお買い物をしたり
また出かけ先でもドラクエをしたり( ̄ー ̄;

普段地元にはないお店なんかをいろいろ見られて私もリフレッシュできました


楽しいお休みだったわぁ。。。


と今週末も連休なのよね…でもこれはトラのようにダラダラすごす予定ですwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/353-360d26e6