2008.09.11 おやこ遠足
幼稚園の行事で山にある大きな公園へ親子遠足

行ってきました~







暑かった ○┼< バタッ



広い公園なので
日陰が無い・・・風もあまりなく・・・日当たり最高で


気温26度


体感温度は30度以上だよ~Σ(´□`;)ハゥ




最初は集合写真をとってから

全親子で巨大な輪になりフォークダンスしました~

うちの園長の振り付けがめちゃめちゃ面白いので
お母さん達も思わず笑いながら踊ってましたよ
(途中にヒゲダンスが入ったりするのよね(*≧m≦*)ププッ)


それから各クラス毎に行動

おんのクラスは山道のアスレチックーコースを抜けて
山の上の広場へと散策しに行く事になりました

おやこ遠足1

運動得意な子がしっかりアスレチックしている
股の間をちゃっかり通り抜けていて面白かったわぁ

すっかり探検気分で上の広場へたどり着き
いろんな遊具をしっかり楽しんでましたよ~

ほとんど直角なスベリダイをすべれるようになった事に驚きました


それから元の原っぱに戻ってお昼ご飯

おやこ遠足弁当

毎度の事ながら外では遊びたい気分が食欲より勝ってしまうおん
小さなサンドイッチを2枚で終了(;´▽`A``ヤッパリネー

あまり気合入れて作らなくて正解だったわ・・・。

お昼の後は仲良しRくんと遊具で遊んだり
なぜかYくんと一緒に遊具でダンスをはじめたりwww

おやこ遠足2


とにかく楽しんでいましたよ~

そして母が思うに、おんって
誰とでもぶつからずにすむ子なんだなーって・・・
(親バカなだけかもしれませんが)

どんなにヤンチャな子、我を張る子と一緒でも
平和に遊べるんだよねぇ…

写真で一緒にダンスしていたYくんもそういうタイプの子なので
その2人で遊んでいる時が一番平和な感じでしたが


親といるといつでも甘えっ子なおんが
友達といると意外にシッカリしていて

なんだか頼もしくもありました(・-・*)ヌフフ♪


子供って親が見ていないところでちゃーんと成長しているんですね。。。

親子遠足・・・疲れたけど


楽しかったぁぁ!!!




(つづきは今週のお弁当写真)

ベビーサタン弁当


この日は…若干寝坊しました(;´Д`A ```

幼稚園で交通安全指導があるというので
信号弁当にでもする?と思ったところで、おんサン起床

「ベビーサタンにして!!」

というわけで急遽ベビーサタンご飯に・・・。


見えない(´Д`) =3 ハゥー


メタルキング弁当

というわけで前回の反省を込めて、この日は頑張って
スライムメタルに乗っている人を海苔で切り切りしてご飯に乗せました
(おんが言うにはメタルライダーらしいけど←色違い)

これは久々に満足のいったご飯でしたー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/346-3840d650