2008.09.07 幼稚園バザー
おんの通う幼稚園でバザーがありました

もちろんお手伝いできることは全部手伝うつもりの私ですから
今回も参加!

クジの係りをやってきました

一番準備のない係りだったので前日は屋外に
テントを建てました!!

いや~あれって難しそうに見えて
実は力の無い女性でも(人数さえ足りていれば)
建てられるものなんですね

テントをたててからお花のプランターを移動したり
バザーに使う机類を出したり

力仕事で活躍しちゃいましたよ


そしてバザー当日

わたしの担当は玄関を入ったすぐのところでのクジ引き係
同じクラスのお母さんが一人もいなかったのですが

違うクラスのお母さんとも仲良くなれちゃったわ o(*^▽^*)o

最初は園児のクジ引きで忙しく…
でも時間が経つにつれ

玄関入ってすぐの場所だったので
ゲームの場所を聞かれたり、等々

あれ絶対受け付けと間違われてたわ…と思うくらい
すっかり受付お母さん達になってました


で、おんサンはというと

役員さんや手伝い母の子供達は
あらかじめ予約しておけば先生方が託児をしてくれていたので

お友達と一緒にバザーをまわって楽しくすごしていたようです

普段だったら絶対えらばないだろう~という
わたあめの袋を選んでいたり(だって…カブトムシの絵だったよ
おともだちと一緒だと普段と違うことしたりするんだろうねぇ

クジ引きであたったオモチャの剣をもって
お友達とチャンバラごっこみたいに遊んでいたり

ともだちと一緒にテレビの歌を歌い踊っていたり

私の持ち場が託児室のすぐそばだったので
普段幼稚園ではこういうふうにすごしているんだろうなーという

おんの飾らない姿を見ることができました


さっ!バザーが終わったし
次は親子遠足!!そして生活発表会です^^
秋はやっぱり今年も多忙になりそうですよ



(つづきは今週のお弁当写真)
プチアーノン弁当

これ、すごく苦労して作ったわりに…出来上がりがイマイチでした
でも喜んでくれたので作ってよかった~w


スライムベス弁当

この日は珍しくチキンライスのお弁当にしちゃいました
意外に嫌がらず食べてくれたのは好きなキャラだったからかな?
(お弁当は白いご飯にフリカケが気に入っているのです)
海苔切り具合で微妙にコワイ顔になっちゃいましたねぇ(;´Д`A ```
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/345-7c7692cf