2008.08.23 4歳1ヶ月
さて夏休みも終わり、4歳になって1ヶ月がすぎました。。。

幼稚園でバザー前の大掃除があり行ってきました
母達が幼稚園をきれいにしている間、こども達はおでかけ

蒸し暑い日でしたが頑張って園内をピカピカにしました

掃除がおわり、園長のお話を聞き
帰りに教室を覗き見したら…ちょうどお昼ごはんの時間

大掃除の日

担任&副担任の先生に呼ばれてお母さんみんなで教室へ・・・。

こどもたち全員から
「きれいにしてくれて ありがとうございました!」
とお礼を言われて思わずてれてしまいました

幼稚園のお手伝いは面倒だって人もいると思いますが
私としては、こういう役得が多いので率先して参加しています

次はバザーの手伝いなので頑張りますo(*^▽^*)o~♪


(つづきは毎月の成長の記録)
身長 ? cm
体重 ? kg
 (後日記入予定)


言葉と歌 

幼稚園で覚えた歌をいきなり歌いだしたりしますねぇ~
チューリップ(は春歌ってたのかな?)
 ならんだーならんだー わたしのきいろ♪ と歌ったときは笑いました

あとトンボのメガネを歌いながらトンボを描きだしたり
幼稚園で歌っている子がいるそうで
園から帰ってくるたびに 羞恥心 歌ってます(-。-;)


ブーム 

好きなTV番組は
トミカヒーローレスキューフォース
トムとジェリー
TVチャンピオン
ミリオン家族
あとはクイズ番組全般好きです常識問題みたいのが特にお気に入り…。



大きくなったらなんになる? 

きゅうきゅうしゃに乗る!!
昼でも夜でも仕事でたいへんだけどねー頑張るよ だそうですw 



幼稚園の話

夏休みが終わり、また席替えがあって
今回はHちゃんと同じテーブルになったせいか
またHちゃんとラブな感じになってきました(-m-)ぷぷっ
母としては微笑ましくて嬉しいわぁ


幼稚園の先生からの一言(8月)

まだ手帳が帰ってきてません
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/343-91b7fb87