夏休み最後の週末

TVのCMを見ながらパパとおんがした約束を果たしに。。。
(父と子で見に行く約束をしたらしいよ~)
車で200km離れたマチの



水族館へ日帰りドライブしてきました~



なにしろ200km・・・片道(休憩なんかしながら)4時間(-。-;)



運転はたいへんだったけど
楽しかったですよ~


水族館1


去年の夏に行った水族館よりも規模の大きい水族館だったので
見たいものがアッチコッチにありすぎて

おんサン落ち着かないったらありゃしない (;´Д`A ```

アザラシのぐるぐるプールを見て
マンボウを見て
水族館の本館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

いろんな魚やサメなんか見てクラゲに癒されて~

水族館2

アシカのショーも見まして
これは私も初だったのでビデオ撮影したりして楽しかったぁ^^

ペンギンもいたし…ゾウガメも大きかったなぁ
とにかくフルに楽しんで。。。

コレといったネタもないのですが (;´▽`A``
変わった事といえば…おんサンが珍しく昼食をたーっぷり食べたことかな

帰りもまた4時間程も運転しなければいけないので
一通りみたところで帰路へ


「ぼくマンボウにバイバイしてからかえる」


というので最後にもう一度マンボウのところへ行きましたら


「マンボウさんバイバイ~またくるからねぇ(*´∇`*)」



今度は・・・いつ行けるかなぁ (^▽^;)



遠かったけど…ドライブ疲れたけど…
喜んでくれて夏休みのいい思い出になったんで
連れていってよかったなぁ~^^





というわけで夏休みが終わり
本日からおんサンの幼稚園で2学期がはじまりました

幼稚園とはいえ夏休みの宿題があったのですが

まずはこちらが
新学期1

絵日記は もちろん水族館へ行った日をかきました
大きくて色のキレイな魚をかいて、その横にパパ、ママ、おんの顔
魚を見てるところだよ~o(*^▽^*)o~♪
(魚のしたの水色は水槽の水だって)

文章は書くのが大変だった(;´Д`A ```
でも最初の方はちゃんと一人で書いて、後はママが手伝いました

「すいぞくかんへいった あしかのショーとペンギンをみて
 カメもみました いっぱいのさかなもみました
 カレーをたべておいしかったです たのしかったです」


うーん いい日記だぁ~(*´∇`*)ホレボレ (←親ばか)



それと毎日の記録

新学期2

色鉛筆を使って毎日いろとりどりで書いてくれました
毎日頑張りました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


おんサンのはじめての夏休み
まあまあ良い休みになったかな~

2学期は行事も満載
ママも頑張ろうっと(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/342-b97d2dbe
