さて、その後も夏休み満喫中

9日 はパパとおんサン一緒にはまっている
ドラクエのゲームをしにいきました
(すっかり親まではまってしまった(;´Д`A ```)

近所でもできる場所はあるんですが
私がバイトに行っている間に父子でいい場所を見つけたみたいでねぇ
(並ばなくてもできるのがいいらしい)

私が先々週ちょっとバイトに行ったのと
このドラクエのゲームのおかげで最近パパとの友情が深まっているような気がするんですよねぇ
共通の話題ができたこと、一緒に遊びやすくなった事がきっかけなのかな?

たまに働くのもいいものですねぇ(*´∇`*)

で、ゲームしてる時の2人がどんな感じかっていうと

ドラクエゲーム中

こんな感じ
難しいところ(タイミングよくボタンを押さなきゃいけないところ)
はパパが手伝ってあげてカードのスキャンはおんサンの役目

傍目で見ていても面白いですよ~


というわけで 10日 はまたもや私がお仕事へ。。。

ママ留守中にまた2人でゲームしにいったりしてたみたい
うちに帰ると新しいカードを見せてくれましたよ


11日 は私の元職場の同僚Tちゃんとランチしてきました
1年ぶりに会ったら…大人同士は「ひさしぶり~」ってくらいなんだけど
おんサン残念ながら忘れてまして
「Tちゃんってディズニーランドで一緒に遊んだTちゃん?」

あぁ~Tちゃん違いだわ(;´Д`A ```
(というか半年前のTちゃんは覚えていたのね、ちょっとそこには歓心)
ランチ中あまり落ち着きがなく…1年ぶりだったのに
いいところを見せられなかったおんサンでした

帰りは母子でマッタリとソフトクリームを食べに行ったりしました~


さて、13日はお盆で親戚一同が我が家に集まります。。。

そんなわけで 12日 はビニールプールをふくらませて
おんサンはプールで遊んでいてもらい
私は家の周りや中の片付けや掃除にあけくれていました

つ・・・疲れた( -.-) =зフウー

でも、本番は明日です。。。


というわけで 13日 はお盆
ママはおばあちゃんと早朝から忙しく
その間はパパやイトコのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだり
たまにキッチンへ乱入したりしつつ昼前には来客の嵐ww

お墓参りに行ってから家で会食
今年はハトコちゃんが来なかったのでおんサンはちょっとつまらなかったかな?
それでも大好きなイトコ兄ちゃん姉ちゃんと1日いっぱい遊べて楽しかったみたいです

親戚の皆さんに小銭をいただいて…
「これで今度ドラクエやる!100円が4個あるから4回できる!!」って
はりきってました(;´▽`A``

そして親戚の皆さんもみな帰宅されて夜はマッタリ。。。
ママとイトコ兄姉&おんサンで花火をしました

お盆に花火^^

いつの間にやら花火を持つのも上手になったなぁ~
終わった花火をバケツに入れる時に「じゅっ」っと音がするのが好きだそうです
ママの小さい頃と同じだなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ

14日 は久しぶりに雨
前日の疲れと天気の悪さでママもボーっとしていたのですが
おんサンがどこかへ出かけたい様子。。。
お坊さんがお経を読みに来たのが終わってからほんのちょっとお出かけ
久しぶりにひでくん&ひでままちゃんと会ってきました

夏休みはいっぱい一緒に遊べるかと思っていたんだけど
意外に会う機会がもてなくてねぇ~
(ママ達は息子が幼稚園の間にしょっちゅう会ってるんだけどねw)
一緒にお昼を食べながらおしゃべりしてきましたよ

ほんのひと時だったけど楽しかったようです^^


15日 はまたまたドラクエをやりにいきました
パパとおんサンがずーっと欲しかったカードが出て大喜び
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノヾ(・ω・o)ノ゚.+:――イ
ママはそれをベンチから眺めていました…が
すっごい強いカードだったのに簡単に負けそうになっちゃって
店員に失笑われていたのが・・・めちゃめちゃ笑えました( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!

パパがお盆休みのうちにまたゲームできるといいねぇ~

さ、明日はとうとう計画していた(計画倒れになりそうになったw)
遠出です

はりきって行ってきます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/341-bc6847e9
