さて、前回の日記の後も
やはり毎日夏休み満喫中な我が家です


5日 は子育て支援の保育園の日
(3歳以上クラスに進級してからは初参加でした)
保育園仲間のMちゃんKちゃんと一緒にお部屋遊びは本当に久しぶり~♪
ご挨拶の踊りなんかちゃんと覚えているものでね
ちょっとだけど(もともとこの踊りはあまりしないのです(;´Д`A ```)踊ってましたよ
木のレールのオモチャで遊んで楽しかったようです

ママは同じ幼稚園の子のおばあちゃんに捕まってずーっとおしゃべり聞いてました(-。-;)フゥ

終わった後は隣市のお祭りの露店へ行き焼き鳥やかき氷を食べたり
お面を買ったり。。。帰宅後は暑かったのでまたプールで水遊びしてました~



6日 はまたまた保育園
この日は年齢制限なくお遊戯室で遊ぶ日でした
幼稚園で仲良しのRくんと汗ビッショリになるまで走りまわってました

そしてママはまた昨日のおばあちゃんに捕まってました ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

お昼前に終わるのでちょっとだけお友達とランチもしてきましたー



7日 はまたまた暑い日だったので朝からプールに水を入れて…
午前中は映画へ行ってきましたよ
おんサンの映画館デビューは 「崖の上のポニョ」
ジブリ作品大好き母子なので楽しんできました~
実は前日に映画へ行く事を告げた時も映画館についても
「ポケモンの映画が見たい」と言っていたおんでしたが
(普段ポケモンを見ているわけじゃないのだけど…幼稚園の友達の影響みたいです)

080807

この写真を撮ったら満足してくれました
(ごまかしたとも言う???)

映画もおとなしく見られたし…感想もいろいろ聞かせてくれました
思い出に残ってくれたらいいなぁ(*´∇`*)

そして朝水を入れてきたプールは帰宅後ホッカホカに温まっていて
快適にプールを楽しんだのでした
あまりの暑さにママも短パンで入っちゃったよ≧(´▽`)≦アハハハ


8日 の今日は久々にまったり。。。
午前中は2日でせっせとLEGOを作ったりしてましたー
そして昼食後は保育園のプール開放へ~
今シーズン最後の開放DAYとあって賑わってましたよ
来年も来れたらいいなぁ。。。


夏休みもあと10日間

遠出は…計画倒れに終わっちゃいそうです
暑いしガソリン高いしで無理して遠くに行く気になれないんですよねぇぇぇ(;´Д`A ```
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/340-e49aa708