2008.08.04 夏休み満喫中
おんサンの誕生日の翌日に1学期の終業式をおえ
(1学期は皆勤賞でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)

翌日からおんは人生初の夏休みへ突入しました~

夏休みは入園前のようにマッタリノンビリ?なんて
ちょっとでも思った私が甘かった(;´▽`A``

なんだか毎日いろんな事がありまくりですよ

夏休み初日はなんとなく風邪気味だったので
家でまったりと過ごしましたが



なんと夏休み最初の週末
ママが4年半ぶりに職場復帰(って大層なことじゃなくちょっとだけバイトねw)

普段おんさん&パパのコンビで動く事って滅多にないのよねぇ
(というかはじめてかも(;´Д`A ```)

でもここはパパにおんをお願いして働いてきました
ママは久々の労働と大好きな販売の仕事でリフレッシュ♪
立ちっ放しの仕事で足腰がガタガタとなりましたが
日曜の夜には地元のお祭りへ出かけてきました
肌寒いのにかき氷食べて…おんは鼻たらしてましたよ(-m-)ぷぷっ

ちなみに父子も結構うまくやっていたみたい^^


28日は市主催の子育て支援行事・こども夏祭りへ
午前中のみだけど、かき氷、たこ焼き、クジ引き、クレープ、工作
それと先生達が演じるアンパンマンショー(もうあまり興味ないみたいだったけど…。)
このお祭りも楽しみました~だって、会場に誰もいなくなるまで遊んでた…。



29日はママのお友達にあかちゃんが生まれたので
(男女の双子ちゃんなの♪)お祝いを買いに行きました~
ばぁば(るん母)も誘ってお買い物デートしてきましたよ
いま一番はまっているカードゲームをやってご満悦でしたo(*^▽^*)o~♪



30日は保育園(市の子育て支援)のお誕生会へ。。。
久々の保育園で、先生もかわっちゃったからちょっと照れてたようです
仲良しのMちゃんKちゃんと一緒に
ゲームをしたり踊ったりみんなでケーキを食べたりしました



31日は幼稚園へ
おんサンと同じクラスで仲良しのRくんが夏休み中の預かり保育を利用するので
仲良しの子が一緒だと預けやすいだろう…というRくんママの話にのっかり
ママは1日休み時間をもらっちゃいました
買い物やなんかをすませ…迎えに行くと絶好調で遊んでいて
「まだ遊びたい~」だって
この日は同じクラスの子が4人もいたし、先生が副担任の先生だったので
まったく心配いらずでした(もしかしてまた預ける日があるかもね~)



8月に入り…1日は保育園のプール開放へ
080801
はじめて会う子と一緒だったんだけど
仲良く海の生き物(のオモチャ)拾い競争をしたり
プールにボッチャーンと入る滑り台に挑戦したり
いつの間にこんな風に物怖じしない性格になったんだろうなぁ?と思いましたよ
どちらかというとオドオドビビリな性格だったはず…。
こんなところで成長を垣間見る事ができました



2日は 豪雨 (´□`;) 最近豪雨が多いわぁ~
さすがに出かけられず…一日家で過ごしましたよ
ばぁばが遊びにきてくれましたー




3日はパパがお休み
まずは車の点検に行きショールームとプレイゾーンを満喫
それから(ママが留守の間にパパと通っていたw)カードゲームをしにいきました
うーん最近カードがすごく増えたわぁ(-。-;)



4日(今日)は久々に朝から暑い日でした~
家の横にある駐車スペースから車を排除して誕生日に購入した
プールをふくらませました~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
せっかくなので幼稚園のお友達に声をかけたりしたら
仲良しのRくんが遊びに来てくれましたよ

080804

パパ姉さん家からベンチやテーブル、パラソルまでお借りして
部屋の中には窓際にラジカセおいて
すっかりプチ海の家って感じ(いや、プールだけれどww)
途中休憩したり、昼食にみんなで素麺チュルチュルしたり
それからまたプールで遊んだり楽しく過ごしました~
夕方からは町内会のお祭りにいき…
50円のクジでバトミントンセット当てちゃいました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めずらしく運の良いおんさんでした



さて夏休みもあと2週間
一度くらいはどこか遠出にも連れてってあげたいし悩むなぁ~
なにか計画たてなくちゃ!!と思うのだけど

どこへ行こうかなぁ(´゜э゜)ウーム
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/339-5a530bae