おんサンの担任先生は今年の春に学校を卒業したばかりの
ピッカピカの新任先生(副担任はベテランさん)


そのおかげか実に熱心で
お昼には先生がポケットマネーで持参したフリカケで
ご飯がすすまない子に 魔法のフリカケ をかけてくれたり
ほんと、すっごい優しくて組のみんなは先生のことを大好きなんだって


さて、先生は慣れていないせいか
けっこう些細な事で電話をくれます


 ご機嫌が悪かったのでお熱はかってみたら
 37度2分だったんですがどうしましょう?



先生。。。うちの子、普段から平熱が37度くらいありますけど(;´Д`A ```


 今日、お母さんがお帰りになってから
 おんくん泣いちゃったんです…その後はすごく元気に遊んでいたんですけど…



元気になったのなら報告はいらないような気がします(;´▽`A``
(もちろんそんな事は言いませんよ)


などなど。。。でも先生がそれだけ熱心に見てくれているんだなぁ
というのは伝わってくるので、こちらとしてもとても感じがいいんですよね



今日の夕飯時、電話がなりました

先生から。。。


今日は何があったんだろ?どんな些細な事があったんだ???

と思いきや



 今日、クラスで七夕の制作をしたんです
 出来上がってクラスのみんなの前で発表をしたんですが
 おんくん、いつもはモジモジ小さい声で話すことが多かったんですが
 今日はすごく大きな声で自信をもって発表してくれまして
 そこで来週月曜にある全園朝礼でのクラス代表発表を
 おんくんにお願いしたいんです。。。



?('◇'*)エェッ!?それはとってもメデタイじゃないのっ!!


 私からおんくんに発表してくれるか聞きましたら
 やってくれるという事だったんですが
 週末をはさみますので
 一応、おかあさまからもお話をしていただきたいと思いまして。。



おんサンの通っている園では
かならず1年に1度は全園児に晴れの舞台を…というのがモットーで
運動会でのプラカード係り、開会式、閉会式でのクラス代表
これからだと…生活発表会での前説、後説など・・・。いろいろあるんですが
毎週の朝礼での制作発表でおんサンの出番がまわって来たって事でしょうかねぇ?


ううう・・・母が見に行ける日の晴れ舞台にして欲しかった(ノд-。)クスン
とは思うものの息子の晴れ舞台これは監視カメラでこっそり応援しなくちゃだわ!!

電話のあと本人に聞きましたら発表のセリフはもう決まっているらしく
インタビューするとちゃんと同じセリフで答えてましたよ ヾ(;´▽`A``


来週月曜の七夕朝礼

おん ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/333-33b40e90