2008.06.23 3歳11ヶ月
さて、とうとう3歳も残すところ1ヶ月となりました


あ。。。誕生日ケーキの注文してないや(゜o゜;)
去年は救急車だったのよね、今年はどうしよう。。。

(あいかわらず救急車が一番好きなのよねぇ)


まずは今日のお弁当
成長の記録は{つづき}からどうぞ


080623


ハート4つで四葉のクローバー炒飯 ウインナーとコーン、カニカマ入り玉子焼き

なんか。。。彩りが。。。良くない。。。(´Д`) =3 ハゥー
身長 98cm
体重 13kg



言葉と歌 

幼稚園で仲の良い男の子がシモネタにはまっているらしく。。。
ちょっとお下品な言葉が飛び出す事がありますねぇ
あとは仲良しHちゃんに教えてもらったエドはるみのネタや
「らくだらくだカッパ」という歌?
あと幼稚園の男子でゴーオンジャーがはやっているようで
ほとんど見ていないのに主題歌のサビをやたらと歌っています


ブーム 

好きなTV番組は
トミカヒーローレスキューフォース
ハクション大魔王のアクビちゃんのアニメ
うちの3姉妹

運動会のお遊戯がドラえもんの主題歌だったので番組がはじまると踊り出します
(かわいいの~←親ばかw)


生活習慣&成長  

ひらがなは全部読めるんだけど
やっと本を自分で読むようになりました
ママらくちん( ̄▽ ̄)b グッ!
トイレ(大)の後おしりを自分でふいて出てくるとか
まぁ、とにかく生活習慣の事ではあまり手がかからなくなってきたかも


大きくなったらなんになる? 

救急救命士!!
近くのスーパーにあった七夕の短冊にも書いてきました(*≧m≦*)ププッ 



幼稚園の話

Hちゃんと仲良しなのは相変わらずですねぇ
それと最近はブロックに凝っているみたいでいろんな物を作ってはお友達に見せているみたい
先日は「立体駐車場を作っていたのに○○ちゃんがブロックを使ったら足りなくなった」だって
結構大物を作っているんだねぇ(;´▽`A``
運動会の練習が終わったせいか家に帰ってきてから「つかれたー」と言う事がなくなりました
そのかわりプールがはじまったので…プールの日は休ませてあげなくちゃと思う母でした。。。


幼稚園の先生からの一言(6月)

運動会おつかれさまよく頑張ったね
最近はいとんな友達とたくさん遊んでいるね♪
夏休みまであと少し!頑張ろうね



あと1ヶ月で4歳!
幼稚園で7月生まれさんのお誕生会もあります(親も招待されるんです)
さて、どんなお誕生日になるか今から楽しみです^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/330-8e6abc3b