今まで、子育て支援の運動会や
お友達の運動会へのチビッコ競走など度々参加してきましたが

ま、そういうのってブッツケ本番なわけで。。。


幼稚園の運動会はGW明けからずっと
同じクラスの子達と力をあわせて練習を重ねたもの

GW明け頃はまだ やっと泣かずに幼稚園へいけるようになった頃 だったので

いつもの教室じゃなく、お隣の教室でお隣のクラスの子と合同練習というのが
なんとも…うまくいかずに
「ぼく、おどらないの、見てるだけにするの」なんて言って先生を困らせたり
していたそうなんです (;´▽`A``

総練習ではお遊戯はやらなかったので。。。
かけっこと障害走では1位だったけれど

お遊戯とか、きっとあまり期待できないかなぁ?なんて
思ってたんですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(子育て支援の運動会の頃からお遊戯はやりたがらない子だったので…。)

でもね、今日の運動会
この1ヶ月半の練習をしっかり見せてもらった感じです

運動会!2008


開会式ではご挨拶もしっかりし
準備体操のアンパンマン体操もカンペキに踊り
応援歌を腕をフリフリ歌い

かけっこ 1番 
障害走 1番 
お遊戯 楽しそうに踊りました~
玉入れ 入らなかったけど頑張ってた~
親子お遊戯 親子でとっても楽しく踊りました

私は係りの仕事で終始本部テント近くにいたのですが
おんの勇姿にちょっとウルウルしちゃうほどでしたよ
(いや、泣きはしませんよっ)



そして。。。私の玉入れカゴ持ち業務は。。。



年中、年長 (;`O´)oコラー! って怒りたくなるほど
玉はあてられるわ
もう投げるなって言ってるのに投げるわ
まだ投げるなって言ってるのに投げるわ(それらの全てが私にあたる…。)

最後に石灰だらけになった手を(玉が石灰だらけになっているので手も白くなる)
私の服に拭っていくヤツいるわ。。。

来年は絶対カゴ持ちは断るぞっぉ!!(指名されりゃ断れないけどw)

それでも係りの仕事は楽しかったです
違うクラスのお母さんとお話できたりね
来年もきっと係りを引き受けると思いますよ^^

というわけで幼稚園初の大行事は
春の青空の下、楽しく終了しました~

2008運動会


そして、子供達の顔が
はじまる前よりも誇らしげで
ひとつ、やりとげた自信なんだろうかなぁ…と思いました


がんばった園児のみんな、指導してくださった先生方
役員&係りのお母さん達みーんなみんな

お疲れ様でしたっ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/328-86e5a4ed
