天気の良い日曜日、お友達に誘われていろいろお出かけしてきました

まずは保育園の運動会へ。。。


もちろんお目当ては チビッコ競走 です (▼∀▼)ニヤリッ

だいたいどこの運動会でもある競技だけど
就学前幼児の競走はお得です

子供も走って楽しく、親も見ていて楽しく
そして必ず お土産つき

それに幼稚園や保育園の運動会はたとえ知らない子の出ている競技でも
ほほえましくて、そこそこ楽しいんですよねぇ

お友達の息子さんのお遊戯やカケッコも見られたし
おんと一緒にでかけたひでママさんちのひでくんも
久しぶりに会えて遊べて楽しかったみたい

この日のチビッコ競走は途中で紙テープでぶらさがった飴を
とってゴールするというものだったんだけど
みんな1人で1個飴を取っている中
2人で1つの飴を協力してひっぱっていて

可愛かったわぁ(^ー^* )フフ♪


それからひでママさんに誘われた子供会の

 流し素麺の集いに参加!!

な、ながしそうめんってσ(^▽^)ワタシ人生初ですけどっ!!


  080608



おん&ひでくん 上手に流れから素麺をとり
おいしそうに!そして楽しそうに!!食べました~

うちの子、普段本当に小食なのに
この時は素麺をばっくばっくと食べてました^^

親も食べられたんですけど。。。

普通に家で素麺を食べるよりも
すっごい楽しかったわぁぁぁ

またいつか機会があったらやってみたいものです


この後、ゲームなどもあったのですが
おんとひでくんは久々の再会を喜んで。。。

企画者の意向はどこ吹く風とばかり
外の遊具で遊び続けたのでした。。。\(-.-メ) ォィォィ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/326-1bc90055
