2008.05.23 3歳10ヶ月
3歳も残すところあと2ヶ月になりました


幼稚園では、すでに4歳のお友達もいるので
本人はすっかり4歳気分なんですけどね。。。(;´Д`A ```




まずは今週のお弁当写真

080521


080522


最近ちょっとだけご飯を残してくる日があるのですが

そういう日は天気が悪くて外遊びをしなかった日だったり
健康診断があって午前中に体を動かさなかった日でした

午前中の運動量の問題みたいね。。。

そして、小食なおんにお弁当を完食させようと
先生がとても頑張ってくれているようです
ほんと先生には頭が下がりますm(__)m



成長の記録は≪つづき≫から
身長 97.5cm
体重 13.0kg



言葉と歌 

幼稚園で覚えてきた手遊び歌
はじまるよっ!はじまるよっ!1と1で忍者だよ~♪
この歌すごく好きみたいで最後まで熱唱します
トミカヒーローレスキューフォースの主題歌
ゴーオンジャーの主題歌
(あまり見てないのに覚えているのは園でお友達と歌っているのかな?)
最近お友達のことはみんな 呼び捨て になりました
名前で呼び合うのがはやってるらしいです…(;´Д`A ```


ブーム 

トミカヒーローレスキューフォース
番組に出てくる車を買ってもらったせいですごいです…。
幼稚園から帰宅後、また幼稚園に遊びに行きます
(園の遊具を開放しているのです)
行くと2時間ほども帰れないのでママ大変です(-。-;)


生活習慣&成長  

これは前々からだけど早寝早起き!!
これのおかげでとても助かっていますよー
幼稚園で運動会の練習をしているおかげで体力もついてきたかな?


大きくなったらなんになる? 

今月も 救命救急士 でした~w 



幼稚園の話

Hちゃんに「おんと結婚する」と言われたらしい
どう答えたか聞くと「ボクまだ小さいから無理だよ~おっきくなってからだよ~」だってw
大人にならなきゃ結婚できないってわかっているんだね(*≧m≦*)ププッ
RくんにHちゃんは好きか聞いてみたら「Rと遊んでくれないから好きじゃない」と言われたんだって
もうとにかく幼稚園の話はHちゃん中心です


幼稚園の先生からの一言(5月)

ブロックで遊ぶことが大好きでHちゃんと
とっても仲良しなおんくん
運動会、頑張ろうね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/322-9398556d
