2008.04.28 一安心
珍しく・・・今日2度目の日記

というのも今日はいろいろ嬉しい事がありました


まずは今日のお弁当
(ほぼ) 完食!! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

(ほぼ、というのは元々あまり食べたがらない玉子焼きのこと
 これは食べないだろうというのを分かりながらも慣れさせるために入れているので
 食べなくても予想通りという事です・・・。)

小食で気が散ると食べない子なので
完食ってのはまだまだ先の話になるだろうなぁ…と思っていたのですが
お弁当2回目でこの結果(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

でも…次に期待しすぎないようにしなきゃww


次に嬉しかった事、は

「母の日」の絵が近くの大型スーパーに展示されました~
これはうちの幼稚園の全園児の分が展示されたんですが
それを知った頃から、おんに聞くと「絵はかいてない」と答えるんです
ママの顔をかかなかった?と聞いても首を振るばかり。。。

もしかして・・・みんなは書いたけど自分は気分がのらなくて書かなかった

とかじゃないでしょうねぇ Σ(´□`;)
やはりあれかしら?協調性に欠けるのかしら???

などと心配しつつも、お店へ行ってみると


ありましたっ!!おんが書いた絵が!!
 080428-2

なんだぁ~ちゃんと書いてあるじゃ~~~ん (´▽`) ホッ

なぜか輪郭が紫、顔と紙が黄色という斬新な色づかいでした
(隣の席に座っている子も同じ色使いだったのでどっちかが影響されたかな?)

そして、なぜか泣いている・・・( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!

「これはね~ママが泣いているところ」(⌒∇⌒)

最近なぜかいろんな絵に線をつけては「涙!」と言っていたんですよね
ママを泣かせなくても~そして、先生とかにあらぬ誤解を生んだらどうしよ~ww

とか思いつつ、この絵をバシバシと写真に撮って来た親バカるんるんでした



さて、さらに帰宅後また嬉しい事がありました

今日は幼稚園で全園朝礼があったようで
その一部始終をおんが再現してくれました

先生の手遊びやいろんな話
「さ!ではみなさん立ってください」と言ったと思えば
「やねよ~り~たかいこいのぼり~♪」と歌いだし

1番を歌い上げました

歌や踊りは大好きなのに人前では恥ずかしがってやらないので
たぶん園では歌わなかったんだろうなぁ…とは思いつつも
幼稚園で園長先生が奏でるアコーディオン伴奏で
みんなで歌を歌った事が楽しかったんだろうなぁ

毎朝、幼稚園へ行かないと泣くことを
先生に相談した方がいいのかなぁ?と思っていましたが
おんが話す幼稚園のことはみんな楽しそうで
もう少し信じて待ってみることにしました

きっと、もう少しなんだよね~(*´∇`*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/316-920907f5