さて、幼稚園生活がはじまって1週間以上たちました

園生活も8日目ということで少し慣れてきたようです
それでも自分の思うようにならないと家が恋しくなったり
まだまだ3歳児ですからね~社会生活の第一歩苦労もあるようです

(主に苦労かけているのは先生ですけどっ・・・)

さて、おんサンが通う園にはネットで見られるカメラがあるというのを
以前、記事に書きましたが

このカメラの映像をほんの少し皆様にもお見せしちゃいますね

  080418


ね?なかなかいいでしょ?

(画像に誤字があったことを貼り付けてから気づいた…。Σ(´□`;)ハゥ)

こんな感じで見られるので登園時間から少しの間見ているんですが
このカメラがあるおかげで本当に安心できるんですよねー

遠方に住むおじいちゃんおばあちゃんが孫の姿を見られるように…
と園長のアイディアで設置されたんだそうです

ほんとうちの園長いいわ~(おんサンも園長先生大好きです♪)

そういえば入園式の日に園長先生から
親だけに話された内容が

  心配 する親ではなく

  心配り をしてください

とのこと
本当にまだまだ心配ばかりしている私ですが
いつかそんな風に子供に対して心配りができるようになりたいなぁ~と思わされました

園カメラに毎日釘付けになっている間はまだまだ心配ママって感じですけどね~ww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/312-05a85161
