2008.04.11 登園開始!!
さて、今日で登園3日目になりました


朝9時にバスにのり、12時半に帰ってくるので 正味3時間半ですが
今まで毎日離れずに暮らしていた事を考えれば
生活の変化はかなりのものですね



★ 初日 ★

 バスに乗るのが楽しくてしょうがなくて
 満面の笑みで出かけていきました
 帰ってくるとなんとなく (_ _)・・・シュン とした様子
 そして玄関へ入ったとたんに

  号  泣  。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

 どうしたのかと思い、話を聞いてみると
 「もっとバスに乗っていたかった」そうです。。。

 おんが乗るバスは3番目のバスなのですが
 1番目のバスから乗る気満々だったらしく
 幼稚園でもバスに乗るのを我慢できずに泣いちゃったらしいですよぉ~

 どんだけバス好きなんだぁぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 とりあえず楽しくすごしてきたようで安心しました



★ 2日目 ★

 朝、バスの時間前になって
 「ぼく、きょうは幼稚園いかないんだ」と一言。。。

 それをうまくなだめてバス乗り場まで行けば
 あとはバス乗りたさが勝って普通に乗っていきました~

   080410


 帰ってきてからも「あーようちえんたのしかったぁ~」なんて言っていたのですが
 先生から電話が来て
 「今日はおんくん、おうちに帰りたいってずっと泣いていて…」

 ( ̄◇ ̄;)エッ すごく元気に楽しかったって言いましたが・・・。

 ところが寝る前にいきなり泣き出した
 「ぼく、もうようちえんいかないの~ままのほうがすきだから~おうちにいるの~」
 なんて泣きながら寝ました

 明日はどうなることやら。。。



★3日目★

 朝、また行かないとか言うのかな?とちょっと心配になったので
 今日はお気に入りのトミカの服を着せました
 「これを着ていってお友達や先生に見せな~」

 昨日の夜、泣いてすっきりしたのかな?
 
 今朝は笑顔でバスに乗っていきましたよ

 実を言うと幼稚園にはネットで見られるカメラが設置してありまして
 それを見ていたら

 トミカの服を先生に自慢したあと
 笑顔でプレイゾーンに走っていく姿を見ることができました

 用事があったので昼に迎えにいったところ

 「ぼくバスで帰りたかったのに~ママったら~」と怒られまして(;´Д`A ```
 先生のお話でも今日は泣かずに楽しくすごしていたようです


と、今週はこんな感じでした~
また週明けにはどうなることやら?ですが
早く幼稚園やお友達がママよりも楽しくなって欲しいものです

それはそれでママちょっと寂しいんだけどねっ (*'ー'*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/310-3977d953
