2008.04.08 入園式
朝、緊張のせいか…5時に目が覚めた私。。。(;´▽`A``


さぁ!今日はおんの入園式


朝、親子3人でご飯を食べて、それぞれ着替えをして
ばぁば(るん母)もやってきて


いざ出発!


まずは家の前で記念撮影をしました


歩いていけるような距離なんですが…今日は車で...((((=・o・)ノ ゴー



受付開始時間が10時だったんだけど10分以上前に到着
園の前にある 入園式 の看板で写真を撮ったり
中に入り靴箱や教室で自分の座席やを確認したり

なんてしている間に 「ぼくおしっこ~」 トイレをすませ

その間にどんどんお友達が集まってきて玄関前の看板は
写真撮影するために長蛇の列 (;´Д`A ```

早めに来ていて良かったぁぁ~ww

と楽しくすごしていたところ

「そろそろはじまりますので父母の皆さんは会場へ移動してください」と

おんに聞いてみました
「ちゃんと先生とお友達と一緒にこれる?がんばれる?」


すると、おん
うん!がんばる!!o(*^▽^*)o


この一言を聞いてすぐ 「よし!ママ見ているからねっ!」と教室を後にしました



5分程たち、入園式のはじまり!
在園児さんたちが席に着き、トトロの「さんぽ」の曲がかかって

入園児さんの入場!!

泣いて先生に抱かれている子
泣いてお母さんと離れられなくて一緒に入場した子
いろんな子がいましたが。。。


おんはお友達と仲良く手をつないで
笑顔で入場して、ママを見つけて手を振ってくれました

成長したなぁ ジーン (*´∇`*)

一番前に座ったおんは園長先生のお話を聞いたり
在園児さんの歌に拍手したり
時々うしろを振り返ってママに手を振ったり
大きなアクビをしたりしながらも

無事、入園式終了 年長さんと手をつないで教室へと退場していきました

教室でもちゃんと先生のお話を聞いていたし
今回は「ママもすわって」とブーたれることもなく・・・。

体験入園からたった1ヶ月なのに
すごく成長した姿を見せてくれました


  080408



明日は初の園バスでの登園
とうとうママと離れて幼稚園

明日も楽しい日になるといいね(*^-^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/309-1c867d7a