2008.03.23 3歳8ヶ月
すっかり雪もとけ、北国に遅い春がやってきました
ここのところ温かい日も増えてきたので
家の前でしゃぼんだまをしたり、自転車でお散歩したり、砂場で遊んだりと
アウトドアな遊びも増えてきました

お付き合いしていると親の方が疲れて夜はグッスリ。。。

もう少しで幼稚園児、こうやって昼間に一緒な時間も減っていくのですし
楽しまなくちゃねぇ (*´∇`*)ノ



というわけで今月の成長の記録
身長・体重 不明
(保育園での測定がなかったので…来月から幼稚園で測って…くれるのかなぁ?)


 言葉と歌 

最近人を呼びとめる言葉が 「ね~ちょっと~」 なのよね
ばぁば(るん母)が 「私は ちょっと じゃない」 と言うので
わたしからおかしなアドバイスをしたところ
ばぁばのことを 「ねぇ~愛しのばぁば~」 と呼ぶようになりました(。・w・。 ) ププッ

ピタゴラスイッチ の 「つながりうた もりのおく」という歌が好きなようで
一人で歌っていたりします、TVで番組を見ながら歌っているときは
どうやら歌詞を見ながら歌っているみたい!オオーw(*゜o゜*)w



 ブーム 

4月からの新番組でトミカの戦隊モノがあるのです
パパが出張中にそのDVDが付録についた小さい男の子向け雑誌を買ってあげたら
にわかヒーローブーム到来してます(;´▽`A``
とはいえ敵を倒したりじゃなく、人々を災害から救うヒーローなので…
真似してトミカで遊んでいるだけですが…(だから普段の遊びと大差ないの)
車を発進させる時の掛け声が「レスキューフォース出場!セイブザライフ!!」とか本格的で笑えるわぁ(-m-)ぷぷっ


 生活習慣&成長  

気分が乗ったときだけハシ使ってます、ご飯も食べるのよ~
ただ・・・本当に・・・たまにですけどね

ひらがながまた進歩しました、濁音、半濁音もほぼカンペキ
ひらがなの音の出るオモチャが好きで毎日鳴り響かせてますよ
あっという間に電池がなくなりそうだぁ( ̄Д ̄;;
2歳の頃にママが懸賞であてた おしゃべりおけいこブック も最近また掘り出してきて遊んでました
ひらがなの問題がわかるようになったから面白いみたいですよ

ボタン…はまだだぁ~
というか普通のボタンは大丈夫なんだけど…制服のボタンがきついぃ~(-。-;)


 大きくなったらなんになる? 

毎度おなじみの 救命救急士 写真館のお姉さんにも熱弁していました…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/303-f75c0116
