2008.03.19 お別れ会
市が主催し市内の何ヶ所かの保育園で行っている子育て支援の

るん&おん が通っている保育園の今年度の最終回
お別れ会が行われました

去年までとはちょっと違って
この春に幼稚園へ入る子が多いので

ちょっと・・・ほんとにお別れな子もいるんだなぁ


最初は先生達からマジックショーの余興
結構本格的なマジックもやっちゃって(剣でザクザク刺すやつ、もちろん銀紙の剣)
恐がったり…先生を心配して泣いちゃう子もいました(;´▽`A``

それからメダルを取る競走をしたり親子でお遊戯を踊ったり

全員でオヤツタイム 「手ぱっちん!いたーだーきます!!」

先生から終わりの挨拶があって
今年度の文集をいただいて終了

   080319


なにしろ私ね涙もろいんで

泣かないようにしよ~と思っていたのです
明るく楽しい会だったんでね、泣かないでお別れできるなって安心したところ

最後の挨拶で先生が泣いちゃった・・・(/_<。)


子育て支援の保育園の広場も今年で10年だそうです
先生はその間、いろんな子達と出会い…そして別れてきたはず
こんなシンミリしてない会で先生が泣いちゃうなんて…ちょっと意外でした
それだけ一人一人に思いを込めながら接してくれていたんだなぁ~って



思わずこっちもウルウル・・・。


泣いちゃったお母さんも何人か・・・。


子供たちはみんなケロっとしてましたけどね
最後に一番お世話になった先生とおんで記念撮影

幼稚園がお休みの日や、夏休みなんかはまた行こうと思ってますけど
なんだかしっかり卒業気分になった日でした


同じ幼稚園になるお母さん達とは玄関前で
「じゃ、次は入園式でね!!」と(^ー^)ノ バイバイしました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/302-f5eaa2bb
