ある日の事、
うちのおんさんが歯磨きをさせなくなりましたよ

そこでMちゃんママがいい物を貸してくれたのです~

hamigaki1


はみがきしまじろう

Mちゃんのいとこの子がやっていた
こどもちゃれんじのやつですよ~

よーしこれで今日から歯磨き好きっ子だ!!
「ほら~見て~しまじろう歯磨きしてるね~
 おんもしようか~

歯ブラシを取り出すと
私の手からブラシをうばいとり
しまじろうの歯をみがきだしました

ダメかぁ~


さて何日かたって
こどもちゃれんじのDMが届いたので見ると

はみがきパペットが新しくなってるんですね

hamigaki2


歯磨きワンワンかぁ。。。

おん犬好きだしなぁ~オークションで落とすか?と思いつつも
買ってもダメだったらしょうがないしなぁ~


そこで、ふと思い出したのが

hamigaki3


この方

いないいないばぁっ!のキャラクターハミガキマン!!

たしかDVDに録画してたなぁ~



食べたらみがこう~ハミガキマ~ン
お口のお掃除~ハミガキマ~ン!!

力強く歯ブラシを握りしめ振り向くうーたん


おんの目が輝いて

私の手から歯ブラシをうばいとり
シュシュシュシュシュシュシュ!!
自分で歯磨きしだしました~!

すかさず、その隙を狙って
もう1本のブラシでシュシュシュシュシュシュシュと母も参戦

ハミガキできたぁぁ



もちろんココで大げさにほめておいて



さて、それから何日か経過して今はどうかというと
自分ではブラッシングするものの
私にはやらせてくれませーん


でたよ、なんでも自分でやりたい男


とりあえず。。。ありがとうハミガキマン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/30-6504d245
