2008.03.06 体験入園
4月に入園する新入園時が一同に集まる

体験入園に行ってまいりました


時間前に幼稚園に到着し
体験入園のはじまりはじまり~最初は在園児のステージ発表です

このまま母子で一緒に見てから教室に移動かな…と思いきや
1曲終わった時点で新年度の担任の先生紹介がはじまり

新入園児が各クラス毎に集められました

おんサン最初は順調に先生のところへ行き
(泣いてママから離れない子やママと一緒じゃないとイヤってママを連れて行く子もいたんだけよね~)
先生と同じクラスの子達と次の園児のステージを一緒に見ていたんだけれど


2曲くらい終わった時点で父母席へ帰ってきました
「ここで見るから~」と冷静に言うし…(;´Д`A ```

ステージ発表が終わるとふたたび先生のところへ行ったんだけど
そこで年長さんが新年少さんを教室へ連れていってくれる事になりました

するとね振り返って、すごーくナサケナイ顔で「ママも一緒に行く~~~~」

もちろん母たちもついて行くんですけど
一応年長さんと一緒に行ってもらいたいなぁ…と思ったら

先生てば上手だわ!!
年長さんをおんサンの両側につけて手をつながせたじゃーありませんかw

   080306


4月からの教室に入り年長さんとはバイバイ
先生が手遊びを教えてくれたり、ちょっとしたゲーム?をしたり

教室にあるオモチャを出して遊ぶ子、とにかく歩きまわっちゃう子
ちゃーんと大人しく座っていられる子…といろんな子がいましたが

おんサンは…終始


ママに隣に座れと主張!!


いや、座っているお母さんいないから~(-。-;)


あと1ヶ月で入園、きっとなんとかなるんでしょうけど
ちょっと不安な体験入園だったのでした。。。(T▽T)アハハ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/298-e9df7c54