2008.02.23 3歳7ヶ月
おんさん本日で3歳7ヶ月をむかえました~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


本当は朝から幼稚園のひなまつりへ参加するはずだったんだけど
ママが風邪だったんでいけませんでした

KNちゃんママ待ってくれてたのにいけなくてごめんよぉ~

パパに連れて行ってもらおうかと思ったけど…すごく冷たく断られた…。(ノд-。)クスン


↓ 今月の成長の記録 ↓
身長 95.4  cm  (縮んだ…測った先生が違ったせいかな?)
体重 12.9  kg


 言葉と歌 

言葉・・・最近面白いのはこれだけ達者にしゃべっていても
たまーに子供らしい言い間違いがあるところです

おたまじゃくし → おたじゃまくし
ポップコーン → こっぷこーん
どういたしまして → どうもいたして などなど

こういうの、今しか聞けないんだろうな~と思うとついメモしてしまいますww

歌はとにかく親の影響って強いのね~と思わされました
というのもTVの「ヤッターマン」では放送されない昔の歌「天才ドロンボー」という歌を
私が何回か口ずさんでいたのを聞いていたおんサンが
ドロンボー一味を見ながら「どんどんどろんぼぉ~♪」と歌ったので( ̄Д ̄;;
30歳以上じゃなきゃわかんない歌を3歳児に歌わせてしまったママなのでしたww

あとはピタゴラスイッチの「オノマトペのうた」が大のお気に入り♪


 ブーム 

ひらがながかなり進歩したようで
ひとりで一生懸命文章を読んでいたりします、ただ右から読んでいる事が多いんだけどね
しまじろうについてくるチョキペタアートブックやキッズワークが好きで
(とくにハサミを使うのが楽しいようで)1日でかなりのページ数をこなしたりしていました
HPからダウンロードしてやらせたくらい(;´▽`A``

それと色は黄色 味は苺味がブームです
お店でもらう風船の色は黄色に指定したり…苺味のお菓子を食べながら苺牛乳飲んだり( ̄ー ̄;


 生活習慣&成長  

少しだけ箸復活、ただ麺の時だけかな~
それと幼稚園の制服がしっかりボタンです…しかもキツイ…
こりゃ4月までに特訓が必要だわ(;´Д`A ```


 大きくなったらなんになる?  

あいかわらずの 救命救急士 でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/296-2618f150
