2008.02.22 ひな祭り
自治体主催の子育て支援「ひなまつり」へ参加してきました


(またもや電話予約の激戦をなんとかぎりぎり突破しましたよ(;´Д`A ```)



昨年は保健士さん達の人形劇(寸劇?)は歯磨きについてだったのですが
今年は 交通ルールと自転車の乗り方 (´ヘ`;) う~ん

未就園児の集まる会のテーマとしてはちょっと適切なのかどうか~とも思いますが
ツッコミどころも満載ではあったのですが(信号が赤から黄色に変わったりw)

おんサン帰宅後にも信号について語っていたので
身について良かったかな~(もともと車マニアなので信号には詳しいんですけどねw)

というステージの後は、センターの中で行われている
読み聞かせ、工作、お茶 を自由に体験してまわれます

この日、MちゃんKちゃんと一緒だったのに
なぜかおんサン単独行動に出て・・・まずはお茶コーナーへ

本格的に点てていただいたお抹茶をオカシと一緒にズズズー
ほんとおいしいんだわぁ~これが
普段お茶といえば麦茶のみで緑茶も飲まないおんサンですがこれは平気で飲んでました

そして工作へ今年は おひなさま&おだいりさまのバッグをペタペタと工作
顔をちょこちょこと書いて完成!


   080222




その後、読み聞かせの部屋へ

乗り物のかみしばいにノリノリになり
「ブルドーザー!!」と一番最初に名前を答えて
皆さんに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチと拍手をいただいたりして・・・

そこまでは良かったんですが

その後に興味のな~い感じのお話になったトタンに


ニヤニヤしながら部屋から脱走・・・・。


ママからキツークお説教をくらったおんサンでした(-_-メ;)



帰りには今年も地元和菓子屋さんの 桜餅&きなこ餅 をいただき終了
その後お友達とお茶→お買い物…している間に朝から風邪ぽかった私の体調が悪化

夜からダウン…してしまって翌日の園開放のひなまつりには参加できませんでした


残念 (´Д`) =3 ハゥー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/295-f7e3064e