2008.02.20 ソリ遠足
さて、先日の日記で場所の下見と称しておもいっきり遊んできた
ソリ遊びのお山へ・・・。

これが本番、体操教室の皆さんと先生と一緒にソリ遠足に行ってきました


親子でただ遊ぶだけじゃなく
体操教室ですからね~準備体操から イチ ニ サン シ!!として
さぁ~遊ぶぞぉ!!

ソリ遊びのお山ですからソリですよ
まずは持参のソリで....................ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

そして、先生が取り出したのは 冬山救急用の担架風ソリ
普通の人間が寝られる程の長さがあるわけですから
これに2親子乗って いくぞぉ~ .....ヾ***ヾ(≧∇≦)(;☆ω☆)ノキャャアアーー!!

我が家のビビリおんサン、ビビリつつも乗って
文句言いながらも「恐かったから!また乗る!!」ってォィォィ

スリル満点だけど面白かったんでしょうねぇプププ

あとは各自遊びつつ、先生の号令で集合して
ソリリレー
親子で手をつないでポールのあるところまで走り登り
そこからソリで降りてきて次の人に交代!!盛り上がりましたよ~
思い切りリードしていたのに最後の組で先生がムキになって激走&激スベリをされて
負けましたけどね( ̄Д ̄;;

それから各自持ち寄ったミカンを先生が雪原に撒き散らして
ミカン拾い競走
拾ったミカンはロッジでおいしくいただきました

おもいきり冷えてたよ~(≧∇≦)ハハハ

  080220


そこで先生達はサヨナラ

あとは好きなだけ遊んで行っていいということだったので
それからオヤツやお弁当の休憩を何度かはさんだりしつつ

何時間かお山で遊んできました

おんは何度かソリですべった他はMちゃんと一緒に雪遊びしたり
1つ年上のお兄ちゃん達がヒーロー&悪役ごっこをしているソバで
ちょろちょろしたりしてました(;´▽`A``

遊びすぎて靴下がビチョビチョになったので終了して帰宅しましたが
それはそれは楽しかったようで

今度また行くんだそうですよ
来年は幼稚園でお友達と一緒に遊ぶんだろうし
母子だけでマッタリ遊べる期間ももうすこしだけ

私もまたおんと一緒にソリ遊びしたいな


そしてやはり疲れていたようで6時半に夕飯を食べながら寝てしまったのでした

お疲れさ~ん(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/294-c05b1446