さて、前の日記で体操教室のソリ遠足があると書きましたが
私が思っていた日程じゃなかったので幼稚園の説明会とは重ならないようです(´▽`) ホッ

そのソリ遠足の場所が…なんと我が家から車で10分程で行けるらしい と聞き

これは遠足じゃなくても遊びに行ってみたいじゃな~い!!と思ったわけです


雪遊びのベストな条件は

  雪が積もっている
  雪が降っていない
  寒くない(北海道の冬は プラス気温=暖かい です)
  風が無い

今朝、条件を全て満たしているなぁ…と気づいたので
偵察がてら、遊べるようなら遊んできちゃお~と思い立ち

ひでママにメールしたら「うちも行きたいわ~」との事で
未開の土地なのに現地集合という無謀さで出かけました

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

さて、ほんの少し迷いながらも無事にソリすべりのお山に到着
(近くで優しいオバサマに道を尋ねたら快く教えてくださいました~)

ちょうど近くの幼稚園の(たぶん)年長さんが遠足に来ていました


園児は結構いい勢いですべっているからね、ちょっとはずれた横の辺りで
まずはママ&おん2人乗りでGO!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪楽しいぃぃぃ♪ママ本格的にすべるの何年ぶりかしらぁ~

と喜んでましたら…3~4度もすべったあたりで母と子の間に温度差発生
「ママすべっておいでよ、ぼく雪遊びするから・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~」

ちょうど園児が昼食の時間でロッジに入ったのでね
一番すべりがいのある真ん中のコースが貸切

「いいの?一緒にすべらないの?」と聞いても

「ママがんばってねぇ~ここで見ているからね」と麓から動きませんで( ̄Д ̄;;


ま、開き直ってひとりで楽しくすべっていたんですけどね



そこに ひでママ&ひでくん到着!!(ナビって便利ねw)

080204


ひで母子がすべっていたり、園児の昼食が終わって出てきた頃に
おんサンしっかりエンジンがかかったのか雪遊びに飽きたのか


 「おんひとりですべるから、ママ手はなしてね」 だって・・・。


あまり急じゃない斜面でひとりで乗せてあげたら
これがハマっちゃったみたいで

何度も一人で乗りたがりまして、とっても楽しかったみたいです(*´∇`*)



うちに帰ってきてからも家族に「ひとりで乗れるようになったの~」と得意気でしたよ


これからソリ遊び条件を満たしている日はどんどん遊びに行っちゃおうっと
体操教室のソリ遠足もますます楽しみになったのでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/291-1ac37d4c
