2008.01.30 体操教室
「3歳6ヶ月」の記事にも少し書きましたが


親子で体操教室に通っています


といっても器械体操やものすごいダンスを習ったりとかではありません
親子でちょっとした道具を使ってちょっとした運動を

楽しくやっちゃいましょ~という感じ
(自治体主催、地元体育館で開催、週1、無料


あまり頑張らなくてもできる(特に私、運動オンチですから…)
お手軽お気楽体操です

子供の手足を持って振り回したり
フラフープに捕まらせて引っ張ったり

  080130


これがフラフープじゃなく筒状にまるめたタオルだったり
(こどもって引きずられるの結構好きなんですなぁwみんな喜んでいるのよね)

跳んだり、追いかけっこしたり、タオルでキャッチボール
ポヨポヨしたボールに乗っかったり、サッカーしたり
本日はバトミントンのシャトルが入っていた筒を持って

母が2チームに分かれて本気でホッケーもどきをやってまいりました

これがねぇ~母達もいろいろで
私のようにもともと運動苦手で運動センスが無い人ばかりじゃないわけです
ちょっと妊娠出産育児で体を動かすことから離れてはいたけれど


実は私 動いたら すごいんです (*'ー'*)ふふっ♪  という感じ


元運動部なんだろうなぁ~母対決になると確実に動きのいい人が何人かいますw


子供はといえば対象が3~4歳なので
4歳すぎて5歳近い子はしっかり動きますが、3歳の子はまだ難しい動きもあったり
おんはカンペキ主義なのか?負けず嫌いなのか?それとも諦めやすい性格なのか

「おん、これできないもん (`×´) 」

とふてくされてみたりする事もありますが、だいたいは楽しくやっているかなぁ~


母に似て運動音痴じゃない事を祈ります (-人-;)



さ来週はソリ遠足に行くんだって!!楽しみぃぃぃ~♪

と、思ったら…さ来週は幼稚園の説明会の日なんだよなぁ
おんスッカリ楽しみにしているのに・・・行けるんだろうか・・・( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/290-1ee51251
